ここから本文です

人間の細胞や遺伝子を利用して、亜人間を作成した場合、そうした行為に対して違反...

スーパー戦闘さん

2011/11/2415:30:30

人間の細胞や遺伝子を利用して、亜人間を作成した場合、そうした行為に対して違反として犯罪になりますが、亜人間を殺しても人間ではないので殺人罪には問われませんよね?

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/2417:02:26

クローン人間を作る行為が違法となる法的整備は出来ているのでしょうか?

自分はまだ知りませんが・・・

>亜人間を殺しても人間ではないので殺人罪には問われませんよね?
どうでしょう?
厳密には殺人罪ではないかもしれませんが、時の当局は拡大解釈して殺人罪を適用する気がします。
あくまでクローンとはいえ、人間ですから・・

質問が仮定なため、回答も仮定ですが・・

質問した人からのコメント

2011/11/30 23:22:00

了解です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みーあさん

2011/11/2509:23:34

>人間の細胞や遺伝子を利用して、亜人間を作成した場合

前提がごっちゃです。

これだと人工授精も含むことになりますね。

立派な殺人罪です。はい