ここから本文です

ミコノス 髪の毛のことについていろいろ調べていたら『ミコノス』という言葉を...

ik19961004さん

2011/11/2417:28:43

ミコノス

髪の毛のことについていろいろ調べていたら『ミコノス』という言葉を見かけました。
私は硬い、太い、多い、くせがある(縮毛矯正をあてないと外に出れないぐらい)
といった最悪な髪質です。

でも、髪質なんて変えられないと思っていた時に『ミコノス』を見て質問させてもらいました。

Qミコノスはこんな私の髪の毛を細く柔らかくできますか?

つやが出来るのは調べてみて分かったんですが、細く柔らかくしたいんです。


ミコノス使用者、ミコノスの専門員?の方々どうか回答お願いします。

閲覧数:
2,216
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkcozueさん

2011/11/2810:19:47

ik19961004さんこんにちわ。。

硬い、太い、多い、くせ毛でお悩みでしたら

私が何度もやっている ミコノストリートメントが最高に効きます!

硬くて太い髪質も 一発で軟らかくなり しっとり しなやか

さらさらな髪質に改善され ツヤツヤ効果も長時間持続します。

ミコノストリートメントをやれば、ik19961004さんの硬い髪も

しなやかで軟らかい髪質にきっと改善できますよ。

ミコノストリートメントをした後 硬い髪が軟らかくなった動画だそうです↓

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=3315607

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=3321858

検索すると 他にもたくさん写真がでてますので、参考にしてみてね。

http://ameblo.jp/flow0339682600/theme-10030261511.html

http://ameblo.jp/lm24888/theme-10032011445.html

http://ameblo.jp/lafamille0618/theme-10030159759.html

http://ameblo.jp/miconosyuu/theme-10045055504.html

http://ameblo.jp/hairplacecork/

近くにミコノスの美容院がない時は ここでも教えてくれます
http://panax.to/

ik19961004さんこんにちわ。。

硬い、太い、多い、くせ毛でお悩みでしたら

私が何度もやっている...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsuku_zoさん

2011/11/2715:10:43

ik19961004さんはじめまして。
ミコノスを美容室へ販売する代理店をしている者です。
>縮毛矯正をあてないと外に出れないぐらい
‥のクセということは、毎日の髪のお手入れが大変なこととお察しいたします。

ミコノスについてですが、ミコノスでの施術(に限ったことではなくあらゆる商材での施術)によって、「髪自体」を細くはできません。

ただし、柔らかく、そして、お手入れがしやすく、クセも収まるようにはできます。

ご質問の内容から「縮毛矯正」を何度かされたことと思いますが、通常の「縮毛矯正剤」は、髪を硬くし、髪の結合を損ねることで動きを奪ってしまって、新たに生えてきた新生毛と馴染まなくなって、いっそうお手入れが大変になってきてしまいます。。

一方、ミコノスの場合は、ツヤがでる要因でもあるのですが、髪自体の結合を奪うことなく髪の形状変化をしていきますので、硬くならず指通りも良くなり、柔らかく感じて頂けることと思います。

こうした明らかな「ちがい」があるので、自然と多くの美容室でミコノスを選択されるようになり、美容室へ卸す商材は「ミコノス」のみに絞るようになりました。

明らかに、お取り扱いの美容師さんの反応がちがうし、お客さまの髪のお悩みの解決度みたいなものもちがいます。

以下の記事(1)では、硬毛のお客さまへの「ミコノスサプリカラー」という、アイロン無しでカラーと同時に行って髪のクセを解消された様子が出ております。

記事(2)は、梳いて量を減らしたい‥とおっしゃるお客さまへ、梳くことなしに収まりのよい状態へ改善されたミコノスクイックトリートメント(アイロン無しでストレート)の様子が出ております。

他、既にご存知かもしれませんが、ブログ等でミコノス施術を掲載しているミコノスサロン一覧ページのURLをご案内しておきますので、よろしかったら、お目通しのうえ、お近くにミコノスサロンさんがございましたら、ぜひ一度ご相談してみてくださいね。

(1)硬毛の方へのミコノスサプリカラー:(神奈川県大和市中央林間:サロン・ド・シュウさん)
http://ameblo.jp/salonde-shu/entry-10826309571.html

(2)硬毛の方へのミコノスクイックトリートメント(神奈川県鎌倉市大町:美容室裕さん)
http://ameblo.jp/miconosyuu/entry-11037809753.html

ミコノスサロン一覧:
http://miconos.info/salon/blog/