ここから本文です

シェルビーコブラについて教えてください。

tor********さん

2011/11/2500:22:07

シェルビーコブラについて教えてください。

シェルビーコブラが最近とても気になっています。
中でも、コブラ初心者には、うってつけのコブラAPモデルというオフィシャルレプリカが、シェルビーアジアから販売されています。
http://www.carview.co.jp/road_impression/article/shelby_cobra/963/

このモデルは、レストア車でなく最低限ですが今の技術を取り入れた車なので、パワステなどが入り、乗りやすくなっているようなのです。
とはいえ、車重1トン程度の車に、6LV8の500PSのエンジンがついています。
また、現在の500PSを超えるような市販車(GTR・ポルシェなど)のように、コンピュータで多くをコントロールされているわけではありません。

そこで、質問です。
AT車を日頃、運転し、ちょっと飛ばすなことが好きな程度のドライバーが、このような車に乗ることは、自殺行為でしょうか?
アクセルオン、即、壁にへばりついてしまうものでしょうか?
やっぱり、段階を踏んでから購入すべきでしょうか?

昔、友人が大排気量・ハイパワーのアメ車を購入後2週間で、カーブでもない、ただの広い直線で見事に中央分離帯に突き刺さっていたことを思い出します。

閲覧数:
5,825
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/11/2505:55:23

本物の427コブラはフル加速等をすると、自ら骨折(ロアーアームのピローボール部分がちぎれてしまう)したり、駆動輪の片側が濡れたりしていると、確かに危険です。
このコブラは以前、彼がやっていたレプリカント・コブラ由り完成度は高いと思われるので、乗り方次第では楽しいかも知れませんね、と○ろさんの仲間入りが出来るでしょう。

質問した人からのコメント

2011/11/26 23:29:58

驚く 本物は、骨折するんですか!
以前のより、完成度高いですか。
APモデルの完成度を確認してみて、決めます。
ありがとうございました。
他の方も、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2011/11/2520:21:19

以前、あぶく銭が入った時にマジメに購入を考えました。
でも、あきらめた。維持費と乗りこなす自信がないのと。

やっぱ、アメ車は窓全開の片手ハンドルで気楽に流すのが楽しいし。
ガッチガチに気張って乗るのは性に合いませんww

kaz********さん

2011/11/2502:18:25

危険な事は確かですよねー。
怖いなら辞めた方がいいですよ。

sno********さん

2011/11/2500:37:47

そりゃレーシングカーですからね。
感覚はカートに近いです。とんでもじゃじゃ馬です。
事故るのが嫌なら、ゆっくり走ればいいとは思いますけど、多分踏みたくなるでしょうね。