ここから本文です

チャコットのカルチャースタジオのレベル、レッスン内容について チャコットの...

ryo********さん

2011/11/2501:13:20

チャコットのカルチャースタジオのレベル、レッスン内容について

チャコットのカルチャースタジオのレベル、レッスン内容についての質問です。

カルチャースタジオのカルチャークラスに入門のクラスがありますが、
1期間つまり3ヶ月で具体的にどれくらいのレベルになるのでしょうか?ピルエット何回転、など、具体的に教えていただけると嬉しいです。

ジャズの入門についても、同様に教えていただけると嬉しいです。

また、入門1と入門2の違いは何でしょうか?

沢山の質問申し訳ございません。

経験者の方、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2011/11/2508:18:55

バレエ・ジャズに限らずどのジャンルでも同じだと思いますが、まず大前提として、努力と結果はイコールではありません。つまり、例えばあなたと私がゼロの状態から3か月間バレエに取組んだとしても、同じ成果は得られないはずです。
ですので、どのようなレベルになるかはこれまでの経験、年齢、身体の特性など個々人の資質、そして受けるレッスン回数によっても大きく異なり、一概には言えません。3か月後、あなたがピルエット2回転できないとは誰にも言えませんが、フロアでのストレッチとバーが中心の入門クラスでピルエットのような中級レベルのパができるようになることは通常ありません。

1と2の違いは分かりませんが、入門クラスを例えば週に1回3か月間受けたとして、バレエをやったというはっきりした成果があるかどうかは微妙、あるいは「成果はない」といっても過言ではないのが、チャコットに限らずどのバレエ教室でも同じだと思います。バレエはある一定の成果を上げるのにとても長い時間がかかります。一つの目標を達成するために、年単位で取り組んでいる人もたくさんいる中で、数か月での成果というのは非常に少ないです。

強いて確実と思われる3か月後の成果を挙げるとすれば、「今より身体が柔らかくなっている」とか「ちょっと姿勢を意識するようになる」くらいだと思います。

ただあくまでバレエ経験が全くゼロを想定しての回答ですので、多少なりとも経験があればまた違うかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる