ここから本文です

トランプが54枚の理由はありますか

wit********さん

2011/11/2512:24:20

トランプが54枚の理由はありますか

閲覧数:
4,360
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dev********さん

2011/11/2514:42:24

全ての数字を足すと365になるらしいです
閏年の分がエキストラジョーカーだったか

質問した人からのコメント

2011/11/25 15:22:53

成功 まさか本当にまともな理由があったとは…
お二人ともありがとうございました
先に回答した方をBAにさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wk1********さん

2011/11/2515:11:54

先の回答者様に補足。

1年は52週×4で364日+ジョーカーで365日=1年。
春13週、夏13週、秋13週、冬13週で各マーク1〜13。
エキストラジョーカーは、うるう年を表し366日。

と聞きました。後付け(?)だと思いますが・・・