ここから本文です

墓場まで持っていく秘密を元彼に言ってはいけないでしょうか。 私は今も仲良く...

hhy********さん

2011/11/2513:34:02

墓場まで持っていく秘密を元彼に言ってはいけないでしょうか。

私は今も仲良くしている元彼がいます。私に好きな人ができてフったのですがたまに会ったりします。私には彼氏がいるし元彼に恋

愛感情は特にありません。

そんな元彼に対して秘密があります。それは元彼と付き合う少し前、私と元彼とその友人の三人で飲みに行ったときのことです。元彼は翌日仕事があるため途中帰宅。そのあと酔ってしまい友人と体の関係を一度だけ持ちました。酔ってしてしまった過ちとはいえ当時はすごく後悔しました。このことを元彼は知りません。

その後しばらくして元彼と付き合い出したのですが、元彼の口から友人の名前が出るたび罪悪感に押しつぶされそうになることが多々ありました。
現在も元彼と遊んでいるときに友人の名前が出てくることがあり、罪悪感と後悔の念に押しつぶされます。

まだ付き合っているとき、別れる覚悟で何度も言おうとしたのですが言えませんでした。
私『言えない秘密がある…』
元彼『え?なになに?辛いこと?聞くよ?』
私『やっぱり吹っ切れてるしいいや。』

のようにです。

これから元彼と仲良くしていく上で、私が元彼の友人と寝てしまった事実を隠し続けたままでいいのでしょうか。
好きでもない人と寝てしまったことを後悔していますし、誰かに言おうと思ったこともあったのですが誰にも言えませんでした。
元彼になら言える気がするのですが…
別れて二ヶ月たった今なら元彼にもショックは少ないだろうし、私も楽になるから言ってもいいのではないかと思いますが、どうするべきでしょうか?

補足みなさま回答ありがとうございます。実は元彼とは私(質問者)です。

先日元カノから秘密を暴露され精神的にやられてました。


元カノの考えが理解不能だったため、立場を変えて質問させていただきました。普通は言うべきではないし、みなさまの友人が元カノなら止めるだろうと…

だまして申し訳ございませんでした。

閲覧数:
716
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

編集あり2011/11/2723:34:59

過去の事でも、言わない方がいいと思います。
元彼と友達の間も下手したら崩れるかもしれないし、あなたとの友達関係も崩れるかも。
あなたの過ち、墓場まで持って行って下さい。

補足:気持ちふっ切れるといいですね。

質問した人からのコメント

2011/12/2 12:43:34

一安心 不快な思いをされた方もいらっしゃるみたいですね。すいませんでした。

BAは元カノにこう言ってくれる友達がいたらなぁ…という点からpinkbu_buさんに決めさせていただきました。

人生には知らない方が幸せなこともあるんだなぁ
思い出はキレイ残しておいた方がいいのかも…

皆様ありがとうございました(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riy********さん

編集あり2011/12/108:31:11

今更話す事に、相手として得があるでしょうか?
貴方が秘密にしておくのがしんどくて、話したいだけじゃないですか?
貴方が楽になる為に相手を利用しようとしているだけです。
やめておきましょう。
墓場まで持って行くべし。

補足を受けて
だました事より彼女のフリして書き込んだ内容がちょっとキモ…

syo********さん

編集あり2011/11/2723:22:13

人生で 生きていく上で
1番 楽なのは

嘘をつかない
隠し事は しない です

貴方を見てると
ショックです

貴方は 信用できません

ですが
ここでカミングアウト
して
気でも 楽に しようと 思ったんですか?

楽したいなら
彼に言えば いいし

彼を傷つけないように
いい思い出として
あげたいなら
隠し通せばいい

貴方が逆の立場なら
どう 思いますか?

補足 読みました

そうだったんですか

ってか
立場を変えて 質問って

貴方 相当 頭いいですね
器用というか
なんというか…

yuk********さん

編集あり2011/11/2723:14:21

今の彼氏さんに相談しましょう。質問者様のことを真剣に考えてくれますよ(o^∀^o)

だましたんだ(笑)

yua********さん

2011/11/2513:40:43

今その元カレの友人と付き合ってる訳ではないならカミングアウトしても良いのでは?
あなたに好きな人が出来て元カレをふってる時点で元カレはかなりのショックを受けただろうし 今更ビビらない気がする。

kaz********さん

2011/11/2513:40:08

もう終わった事です。わざわざ言わなくて良いです!それが大人の恋愛ですよ!