ここから本文です

楽天市場にて・・・勝手にキャンセルされた??

meg********さん

2011/11/2514:57:42

楽天市場にて・・・勝手にキャンセルされた??

楽天にて買い物しました。
4日くらいたってもなかなか届かないなあ・・・と思っていました。
そうしたら今日、キャンセル処理完了とのメールがきました。
身に覚えがありません。
キャンセルの理由として
①期日までに入金がない
②お客様よりキャンセルの申し出があった
③1人1点限りのものを2つ以上申し込んだ
などが理由としてあります・・・と書いてありますが、私の理由がどれに該当するのかは記載されておりません。

①カード払いで手続き完了済み
②キャンセルなどした覚えはない
③1回しか手続きしてないので1個しか購入してない

のです。

物は、ヘアケア関係の物です。
お試しパックのものです。
10日分くらいが送料込みで500円のものです。

これを購入するのは初めてです。

少しお得なものなので、購入希望者が殺到して、勝手にキャンセルされたのでしょうか??

閲覧数:
23,335
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

☆彡さん

2011/11/2516:19:33

おそらく在庫管理が適当で、既に在庫なしになってしまったのだと思われます

でも普通はキャンセルさせていただいてもよろしいでしょうか?という確認があります

たまにそのような非常識な店舗もありますよね・・・

直接メールなどで問い合わせてみれば正確な理由がわかると思います

クレカで先払いしているのであれば、その返金方法も聞かれたほうが良いのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bon********さん

2011/11/2711:56:45

楽天からのメールですね。
ショップからのメールがないとのこと・・・

理由としては
1.使用したカード会社から承認がおりなかった又はカードが確認できない
→その都度カード情報入力しているのであれば、1桁数字間違っていたり等々意外とあります。すると自動的にキャンセル手続きになっちゃうショップもあります。

2.在庫分が全て出て入荷も見込めないため
→500円というお試ししやすい商品なので、殺到したらキャンセルになる場合もあります。

ショップからのメールですが、この頃のメール受信については
なりすましメールに引っ掛かってしまって、
楽天からのメールはくるけど、ショップからのメールは
なりすましメールや迷惑メールと判断されてはじかれてしまう場合が
多々あります。
特にヤフーメール利用していたら、なんかふりわけ性能が他のところより
劣っているのかしりませんが、ショップからの個別メールが来ない場合も。
これは質問者さんの設定不備ということになりますけど、
普通はこないーってなりますもんね。

一度ショップ側にメールで問合せしてみるのが一番です。
因みに、カード会社へ請求はあがっていないと思うので、
安心していいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる