ここから本文です

80サイズの子ども服、いつまで着てましたか?90はいつまで? 1歳5ヶ月の息子...

mid********さん

2011/11/2516:09:01

80サイズの子ども服、いつまで着てましたか?90はいつまで?

1歳5ヶ月の息子がいます。 体重は10キロジャストくらい、身長は75くらい(最近測っていませんが…)で、太ももなども細めです。今は80がジャスト、来年のことを考えて買うのは90にしてるんですが、果たして本当に来年の冬90着れるのか?と思いまして。もちろん個人差あるでしょうが、同じくらいの体型のお子さんがいらっしゃるかた、80及び90はいつまできていらっしゃいましたか?成長がゆっくりになってますが、成長のスピードってしばらくこんな調子のままでしょうか?

閲覧数:
76,734
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2011/11/2516:20:23

うちの子は冬(12月末)生まれで1歳の冬に大きめの80サイズ、2歳の冬で80cm小さめに大きめ90cmを着てたと思います。

ちなみに、3歳で小さめ90cm、ジャスト95cm、大きめ100cm、今年4歳で100cmジャスト、110cm大きめって感じですね。

ものにもよりますが、上だったら大きめでも着れますが、下(ズボン)は上よりも大きく感じました。
例えば、去年の冬(3歳)に上は100cmでも着れましたが、ズボンの100cmはハーフパンツの丈じゃないと絶対長すぎて着れませんでした。
なので、お値段も張る真冬のアウターなんかは常に大きめを買うようにはしてます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2011/11/2520:12:21

現在2歳2ヶ月の娘は82㎝の11㎏で90㎝の服が丁度いいです。
服によっては80㎝のも着ています。

pep********さん

2011/11/2518:01:29

二人の子供がいます。
下の子が現在2歳6ヶ月で体重11キロないくらい・服は90を着せています。
標準より小さめですが、一歳半で9キロ・76センチだったので一年で体重はそんなに増えてませんが、身長は12センチくらい伸びました。
来年用には90の服を用意して大丈夫だと思います。

80の服は着せれば着れますが、長ずぼんは足首出すぎになるので無理ですね。もうほとんど着せる事はありません。

上の子も標準より小さめ体系ですが、三歳で、90も着れていましたよ。

yuk********さん

2011/11/2517:19:55

うちの娘はでかかったので(1歳で10キロ強)80の服は1歳~1歳半くらいでした。
2歳の今は90~95でピッタリです。(体重は14キロ強)
こないだ去年の80の長袖の服着せたら7分袖になっていました(笑)

tak********さん

編集あり2011/11/2516:35:40

もうすぐ2歳5ヶ月の娘がいます。

うちは1歳5ヶ月は、10キロちょうどくらいの80センチでした。
着れない80が出てきたのがそれくらいの時期で、1歳半から90も着るようになりました。
1歳8ヶ月で、ほとんど90に切り替わりましたよ。
アウターは1歳5ヶ月から90着てましたね。

今は12キロ半くらいの90センチで、90を着ていますが、小さくなった物が出てきました。まだ普通に着れてますが、そろそろ95も着始めていいかな?というところです。
アウターは95や小さめ100を着ています。
この冬のパジャマも95着せるようになりました。

お子さんは来年の冬、2歳半前後だと、普通体型として90~95くらいかな。小柄なら90でいけると思います。

よほど大きい子でない限り、90が着れないことはないと思いますが、メーカーやデザインによっては、小さくなるものが出てくる時期かなと思います。

ken********さん

2011/11/2516:24:33

うちの息子も小さめで1歳半で74cm、9700gでした。

今、2歳2ヶ月ですが身長ははっきりとはわかりませんが83cm位はあり、体重は10.4kgあります。
今は90を着ていますが少し大きいです。
きっと春にはピッタリになるかなといったとこです。

ということで来年の今位ならギリギリ90が着れるかな?といったとこではないでしょうか。
途中で95~100に買い替えないといけないと思います。