ここから本文です

占い師が怪しい服を着ているのは何故ですか?

占い師が怪しい服を着ているのは何故ですか?

閲覧数:
28,513
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

占い師ですが・・・ほとんどが衣装感覚ですよ。

ただ、全員が怪しい服ではないです。
カブらなういように気を付けてますし。

普通の服が似合わない先生方は多いっちゃ多いですね。
妖しい系なら黒とか紫とかが定番でしょうか。

私はできるだけカジュアルにしてみたり、和服にしてみたり、わざとジーンズだったり、占い師のコスプレを楽しんでいたりします。


普通の服がありえないほど似合いすぎる占い師も多数います。
道で声を掛けられても判らないくらい・・・オーラが無いというか(笑

怪しい服来てる方がわかりやすくていいですね。


ご参考に。

質問した人からのコメント

2011/11/29 21:11:38

成功 回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

2011/11/2523:02:04

だって、占い師が、迷彩服を着て、ヘルメットをかぶって出てきたら、
嫌でしょう?

gf1********さん

2011/11/2517:02:33

一般人の服装とは相違、見た目での効果度?。
等もありますのでね、注目を自然と引くのでね、

いかにも・・・占い師、専門職的?。での印象度
となるのでね、

もしも・・・背広とか、ジャージ、ウェット・スーツとか、
水着等では、占い師?。という感じがしませんのでね、

でも・・・怪しい?。感じでの服装をするのは、某・流派
関係での方が多いですよ。

私が属してした流派等では、男は鑑定時には背広、
夏では、クール・ビズが基本とされていましたのでね、

でも・・・私は、私物の外出着でしたがね、個人的に
直接鑑定をする際にはね。

何せ・・・背広等の着こなし、髪型等も良い?。
旅行カバン(キャリング・ケース)を携えていて、
ビズネス・マン?。と思いきや・・・占い師です、

とされてもね、え?。となる事実、

やはり時代等の変化ですね、占う側でも大変ですよ、

何せ、イメージ像の強さ等でね、

mbさん

2011/11/2516:20:40

占いにより、その服装の方が繁盛すると出たからです。