占い師が怪しい服を着ているのは何故ですか?

占い師が怪しい服を着ているのは何故ですか?

占い28,595閲覧

ベストアンサー

34

占い師ですが・・・ほとんどが衣装感覚ですよ。 ただ、全員が怪しい服ではないです。 カブらなういように気を付けてますし。 普通の服が似合わない先生方は多いっちゃ多いですね。 妖しい系なら黒とか紫とかが定番でしょうか。 私はできるだけカジュアルにしてみたり、和服にしてみたり、わざとジーンズだったり、占い師のコスプレを楽しんでいたりします。 普通の服がありえないほど似合いすぎる占い師も多数います。 道で声を掛けられても判らないくらい・・・オーラが無いというか(笑 怪しい服来てる方がわかりやすくていいですね。 ご参考に。

34人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2011/11/29 21:11

その他の回答(3件)

7

だって、占い師が、迷彩服を着て、ヘルメットをかぶって出てきたら、 嫌でしょう?

7人がナイス!しています

1

一般人の服装とは相違、見た目での効果度?。 等もありますのでね、注目を自然と引くのでね、 いかにも・・・占い師、専門職的?。での印象度 となるのでね、 もしも・・・背広とか、ジャージ、ウェット・スーツとか、 水着等では、占い師?。という感じがしませんのでね、 でも・・・怪しい?。感じでの服装をするのは、某・流派 関係での方が多いですよ。 私が属してした流派等では、男は鑑定時には背広、 夏では、クール・ビズが基本とされていましたのでね、 でも・・・私は、私物の外出着でしたがね、個人的に 直接鑑定をする際にはね。 何せ・・・背広等の着こなし、髪型等も良い?。 旅行カバン(キャリング・ケース)を携えていて、 ビズネス・マン?。と思いきや・・・占い師です、 とされてもね、え?。となる事実、 やはり時代等の変化ですね、占う側でも大変ですよ、 何せ、イメージ像の強さ等でね、

1人がナイス!しています

3

占いにより、その服装の方が繁盛すると出たからです。

3人がナイス!しています