ここから本文です

クレヒスの重要性 クレジットカード AMEX自営業にやさしい?

kob********さん

2011/11/2521:15:20

クレヒスの重要性 クレジットカード AMEX自営業にやさしい?

62歳で自営業でクレヒスなしだときついですか?

AMEXは自営業にやさしいと聞きましたが本当ですか?ほかに収入さえしっかり
してれば自営業でも取得しやすいクレジット会社教えてください。

支払方法がクレジットのみのサービスを利用したいのが目的でキャッシング
機能はいりません。キャッシング希望額をゼロで申し込めば審査が少し
甘くなりますか?

間違っても金がないくせにキャッシングして払えなくなるような層ではない
(年収700 資産約2000)のでそこらへんアピールしたいのですが申し込み
書に資産を記載する欄はありますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,028
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2011/11/2522:38:19

アメックスは入会当初は6ヶ月間キャッシングを作る事はできません(本人が希望しても6ヵ月後からになります)。

それと自営業者に優しいかどうかは解りませんが、自営業を始めてからの通年期間がしっかりしていれば大丈夫だと思います。正直な話し、アメックスに限らず審査に関しては全てのクレジットカード会社が審査内容は秘密ですので、直接申込をしてみる以外に方法は無いと思います。

ただ、クレヒスに関しては必ずしもクレジットカードのクレヒスばかりをクレヒスと呼ぶものではありません。住宅ローンやその他の銀行借入等々、、、自営業をしているならばカード以外のクレヒスもあると思いますので、それも考慮されると思います(個人信用情報機関を覗かれるので・・・)。

まあ、年収700、資産約2000あれば基本的に大丈夫だとは思いますけどね・・・

余計な事は考えずに一度申込まれてみてはどうでしょう?(笑

または、特にアメックスにこだわらないのでしたら、仕事関係で今まで付き合ってきたメインバンクにクレジットカードを欲しいと相談されてみても良いかもしれません。そちらの方が今までの付き合いも考慮して発行してくれると思います。例えば地銀ならば地銀のクレジットカードがありますし、信金ならば「しんきんカード」というクレジットカードを発行していたりします。国内ならばアメックスでも不便は無いと思いますが、海外旅行と貸されるのでしたらVISAカードの方が便利だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2011/11/2604:35:22

別な質問に「職人なのでメインバンクがない」書かれていますが、銀行口座は屋号ですか? それとも個人名ですか?
もし個人名なら、屋号登録して屋号名の口座を作って下さい。

銀行のクレジットカード以外を作ることは極めて厳しいです。

銀行との取引が長くなれば銀行から融資が受けられます。

それまでのつなぎは消費者金融しかないでしょう。
過去数年の確定申告があれば可決されます。