ここから本文です

銀行などの金融関係にお勤めの方に教えて頂きたいのですが、①消費者金融や銀行系の...

ari********さん

2006/3/709:57:12

銀行などの金融関係にお勤めの方に教えて頂きたいのですが、①消費者金融や銀行系のローンがあり返済中でありつつも何度か遅延をしている場合と、②ローンの任意整理後から遅れる事無く返済中または完済の2パターンの内、住宅用ローンなどの審査に通りやすい方はどちらですか?いずれにしても審査が難しいのは知っているのですがお願い致します。

閲覧数:
1,459
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmr********さん

2006/3/713:17:21

どちらも、普通の住宅ローンは、まず無理だと思われます。
ローン可決になるケースは、物件購入金額の70%程の自己資金が有るか、購入物件以外に差入れる担保があり、充分な所得があり、最終の延滞履歴から5年以上経っているかだと思います。
いずれにしろ、相当難しいと思います。

2年前まで銀行員でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2006/3/710:07:17

消費者金融から借り入れした時点でアウトです。更に延滞があれば無理です。

pmm********さん

2006/3/710:04:12

②の任意整理からどのくらい経過しているか・・というのと残金にもよりますが、勤め先がしっかりしていて任意整理からかなり年数が経過しているのなら、②だと思います。

①は問題外でしょう。

いずれにしてもどちらも否決かと・・・