ここから本文です

あごの受けぐちって治りますか?

ころさん

2011/11/2521:58:42

あごの受けぐちって治りますか?

私は小さいことから受け口っぽくて
小学生で本格的に受け口、プリをとってもあごが気になるし・・・。
なんか治る方法ないですかね?
整形とかはあまりしたくないんですが・・・。
あとプリであごを気にせずとれるポーズとかありますかね・・・・?
おしえてください

閲覧数:
251
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2011/11/2522:21:07

私も詳しくは知らないのですが歯の矯正でそれは直せるそうです。
下の歯は上の歯より前に出ていますか?
それぐらいの重傷だったら外科手術的なこともするそうですが・・・
外科矯正の場合健康保険が使えるそうです。
歯並びの矯正は誰でもしますので、手術はしますが整形ではないですよ。
かみ合わせや発音もよくなるらしいですし、
一度いい矯正歯科で診療だけでもしてもらったらいかがですか?

質問した人からのコメント

2011/11/26 00:27:24

笑う そうですよね! ありがとうございます
こんど行ってみます!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lok********さん

2011/11/2522:08:24

まずは歯科医院へ行ってください。
歯列矯正で殆ど解決します。
時間はかかりますか、ちゃんと治した方がいいですよ。

よよさん

2011/11/2522:05:09

どれ位の受け口なんだろう?歯並びは?反対咬合?それによってだよ、芸能人で言うと誰くらいの受け口?