ここから本文です

小学校受験の東大と言われれ名門私立小学校とはどこのことですか?

ahi********さん

2011/11/2609:25:27

小学校受験の東大と言われれ名門私立小学校とはどこのことですか?

閲覧数:
35,688
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2011/11/2813:14:14

合格の難しさの頂点は慶應義塾幼稚舎だとは思いますが・・・私もskydays207さんと同じように思います。
小学校の受験は、単に学力だけを見るものではありません。

学力レベルと言った面と難易度から、東大と言う関連なら私は暁星小学校もしくは早稲田実業学校初等部だと思います。
暁星小学校の設問自体は容易な部類ですが、基本的な完成度は他校とは明らかに一線を画していると思いますし、合格レベルに導いた保護者の方の努力は、東大受験に匹敵と言うか、その延長線上に東大があるように思います。
早稲田実業学校初等部の受験対策も、ハッキリと明確な傾向の中で多岐に渡る超高度な対策を施さねばならず、その努力はある意味で慶應義塾幼稚舎を超えるものだと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/29 14:30:10

有名芸能人やスポーツ選手の子供が「小学校受験の東大」と言われる学校を受験したとマスコミが報じていたので、それはどこのことを言っているのだろうと思ってここに質問させていただきました。
皆様ありがとうございました。

「お受験の東大」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2011/11/2822:24:39

名門校は慶應。

東大とは意味が全く違いますよ?

sky********さん

編集あり2011/11/2802:10:13

私立小学校は、それぞれ試験科目が違いますから、比べるのは難しいです。

慶応が一番有名ではありますが、慶応はペーパー試験はなく、運動などが試験科目です。
有名小学校はコネ(芸能人など)もありますしね。

東大=優秀・勉強(座学)ができる ですよね。

だから、小学校受験の東大と言われても、難しいですね。

est********さん

2011/11/2615:02:27

私立であれば慶應義塾幼稚舎の事ではないでしょうか?
(幼稚舎といっても小学校です)