ここから本文です

犬ごやが、小便でくさい。庭に、大陽の当たるところに繋ぎ、餌と水をもっていった...

hig********さん

2011/11/2610:34:28

犬ごやが、小便でくさい。庭に、大陽の当たるところに繋ぎ、餌と水をもっていった。日当たりで体も暖まるだろう。
17歳の犬は、老いていく我が身のようだ。
老いた犬を最後までみてやりたい。
飼い主に、犬は癒しをくれた。
ありがとう。
死んだら庭に埋めてもよいですか。
匂いがきついですか。
火葬にするといくらですか。

閲覧数:
244
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2011/11/2611:28:07

私は、獣医さんのすすめで、家の庭に埋めました。
そばに、置いてやるのが、さみしがりやの犬だったので、一番かと思い、そうしました。
いつでも、拝む事ができるし、お花を供える時に、話かけています。
火葬は、葬儀やさんにもよるんでしょうけど、聞いた話によると、
いろんな犬と一緒に燃やすから、骨がまざってしまいそうとの事でした。
値段は、ちょっと分かりません・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/11/2914:09:52

火葬は、市の火葬場だと5000円くらいだと思います。
個別に火葬してくれるところで、持ち帰りも出来ました。

庭に埋めるのはどうでしょうか。質問者さんも、ずっとその地にいるとも限りませんし。
私は、そばにおいておくか、共同墓地に入れることを考えています。