ここから本文です

サバを使ったオススメのレシピはありますか?

サバを使ったオススメのレシピはありますか?

閲覧数:
209
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2011/11/2611:48:00

鯖みぞれ煮

鯖に片栗粉をまぶしてあげて、

だし10みりん1うすくち醤油1をあたため、

大根おろしと鯖を加えたらひと煮立ちさせて汁ごと器に盛ります。

針生姜ときざんだ万能葱を少々のせます。

質問した人からのコメント

2011/11/30 22:46:27

笑う 回答ありがとうございました(*´∀`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acc********さん

編集あり2011/11/2701:47:27

これお勧めです。
http://cookpad.com/recipe/1493749
http://cookpad.com/recipe/426402
トマトとサバって相性いいんですね。
材料は適当にアレンジでいいとおもいます。最初にヤツはローリエはなかったのでいれていません。味を見ながら、適当に調味料は加えました。
ほんとに適当なので何を入れたか覚えていないので次作るときはまた違うものいれるとおもいます。

ret********さん

2011/11/2613:38:09

単に焼くだけ。薄塩焼きにしてもいい。カイワレ大根等を添えてもいい。

hitori舞さん

2011/11/2611:42:25

味噌煮、龍田揚げ、煮付け、南蛮漬け、塩焼き以上
新鮮であればりゅうきゅうにします刺身もOK
私の好物です。今からは鯖鯖鯖ですね値段も下がってきます

sez********さん

2011/11/2611:40:23

サバの味噌煮を、ぶり大根みたいにして
コチュジャンを付けて食うと美味いです。