ここから本文です

トラリピを使っているひと教えてください。 トラリピは、効果ありますか? ...

アバター

ID非公開さん

2011/11/2616:18:41

トラリピを使っているひと教えてください。

トラリピは、効果ありますか?

トラリピを使わず、別の会社で自分で注文設定するのではだめでしょうか?

私は、手数料が高いのと、スプレッドが高いのが気になりました。

閲覧数:
16,300
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m23mm54さん

2011/11/2704:21:32

トラリピ、デモトレードを使って、1ヶ月スイングトレードで検証しました。

結果、私には使えないということがわかりました。

ユーロ円30銭でトラップを5本、チャートを見ながら、これ以上ないと思われる最適な位置に仕掛けたのに、結局1日に掛かるトラップは多くても、9本程度。それも、日本時間に半分、欧州時間以降に半分という感じの約定で、これでしたら、もっと手数料の安い会社で、自分でイフダン注文したほうが良いという結論に。

また、トラリピは、ドルコスト平均買いになるので、結果的にショートでは下ポジ(サポート近くでポジションを取る)に、ロングでは上ポジ(レジスタンス近くでポジションを取る)という結果になり、トレンド転換した際に、ごっそりと持っていかれます。これがかなり痛いです。ほぼ同じ枚数を同じ資金量で、FXプライムを使って、普通のテクニカル売買を同時に検証していたのですが、トレンド転換でユーロがあげた際に、プライムは損失額17万円ほどで損切り、一方トラリピは38万円の損失額で損切りとなりました。それでいながら、利益額はプライム証券で普通にテクニカル売買したほうが、儲かっているのです。

トラリピは、全く効率的ではない。という判断にいたりました。

やるならば、1000通貨で少ない額のトラップを仕掛けて、長期間放置というやり方になりますが、はっきり言ってものすごく非効率ですし、トラップの掛かる範囲は、相場つきにより変わるので、トラップ位置を相場にあわせて移動させるなど、それ相応の手間をかけないといけない。それをやるのなら、普通にトレードしたほうが儲かるし、小玉で広範囲に仕掛けて放置するならば、大きなリスクに小さな利益というおよそ儲からないバランスとなります。

私的には、したがって全くお薦めできません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akiaki_153さん

2011/11/2621:56:48

あんな手数料ボッタクリ、しかも素人をだますようなうたい文句、使う気にもなりません。
特にトラップ幅を小さくすると、手数料とスプレッドのダメージが大きくなり、儲かるものも儲かりません。
ただ、基本的に悪い手法ではないと考えます。
最悪の状況(ポジションと含み損が増えた時の対応方法)も視野に入れたり、
トレンドフォロー的要素を加えたり(例えば、トレンドが強くポジションが増えたら、買い1に対し、売り2)等、
自分の好きな会社、自分の好きな手法で行うのがよいと思います。

motohiro456さん

2011/11/2620:31:27

数ヶ月試していますが、利益80万含み損50万程度でしょうか。
AUD/JPYとEUR/JPYでやってます。
MT4でリピートEAなるものがフリーであったのでもうちょっとスプレッドが狭くなるかな。

2011/11/2617:09:43

バーチャルでトラリピを試しています。

€/\を使ってたった1年間放っておいたのですが、トラリピ運営事務局によると¥2、000、000の元手で、¥1、515、200の収益があったそうです。(1.5倍になった)
なので、結構使えると思ってます。

実際やるとなると、放っておくわけにはいかず、毎日レンジをチェックして、レンジを変更する必要があると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。