ここから本文です

「三歩で忘れる鳥頭」ってどういう意味ですか? ことわざでしょうか?

die********さん

2006/3/721:31:40

「三歩で忘れる鳥頭」ってどういう意味ですか?
ことわざでしょうか?

閲覧数:
6,830
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2006/3/721:35:08

鳥(鶏)は記憶力が弱く、三歩も歩けば忘れてしまう、
という俗説から生まれた言葉です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ora********さん

2006/3/722:06:02

『三歩歩いてコケコッコー』と云います。
直ぐに忘れてしまう事を言います。