ここから本文です

アムウェイのニュートリライトは効きますか?

kai********さん

2011/11/2616:56:36

アムウェイのニュートリライトは効きますか?

閲覧数:
7,996
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dna********さん

2011/11/2617:07:09

アムウェイは世界的に有名なマルチ商法です。止めた方が良いですよ!

質問した人からのコメント

2011/11/27 22:43:59

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2011/11/2711:02:05

薬事法上”効く”とは言えず、薬ではなくて栄養素の塊なので人によって効果の出方が違います。
私も使用者ですが個人的な感想としては大変良いサプリであり、特にトリプルXとプロテインは良いです。
アムウェイであろうがなかろうが、優れた物なら活用すると良いとおもいますよ。

kan********さん

2011/11/2618:00:55

ニュートリライトはただのサプリメントであり、CMで言う「ファイトケミカル」とは普通の野菜、果物の栄養素を示しますよ。

ファイトケミカルは、主に果物や野菜に含まれる(魚介類や海藻などに含まれているものもある)、栄養素以外の成分(非栄養素=機能性成分) で、栄養学の世界では、第7の栄養素として脚光を浴びています。

なお、その他の主な栄養素は、3大栄養素であるビタミン・ミネラル・脂質。これに糖質・たんぱく質を加えたものが5大栄養素。さらに第6の栄養素と呼ばれている食物繊維です。

その注目される理由は、体を老化させ、生活習慣病などを引き起こすといわれる「活性酸素」を除去する作用が働きとともに、白血球を活性化して免疫力を高める、花粉症等のアレルギー対策などに役立つ、またアルツハイマーの予防にもつながるのではないか?などとも考えられ、ますますその機能性に期待が寄せられています。


ファイトケミカルの種類
ファイトケミカルはおよそ1万種類にもなると言われ、現在フラボノイド系だけでも3000種類以上が見つかっていいます。これからも、もっといろいろな種類が発見されるかもしれません。ファイトケミカルは、大きく6つのタイプに分類されます

■ポリフェノール
■含硫化合物
■カロテノイド
■糖関連物質
■アミノ酸関連物質
■香気成分

t04********さん

2011/11/2617:22:44

CMを見てですかね?

それとも勧誘で、言われました?

良く有るのが、癌がとか風邪をひかないとか、後、今の野菜は栄養価が低いとか、だからと。

もしかしたら…大げさな、商品説明を受けました?

サプリは、栄養補助食品です。

体質にもよりますが、もし、物凄く効果が出たら…

逆に危ないのでは?

あくまでも、普通の方なら、偏った食生活になりがちなのでなら、わかりますが…

医薬品では無いので、体に、凄く分かるような効果が出る方が…

凄く体調がいいって、なれば、プラシーボ効果が、大きいです。

物は、ドラックストアーなどで売られている、手頃な値段のと同じです。

医薬品で無く、あくまでも健康補助食品なので。

マルチ商法なので、高額な商品なので、販売員はかなり、大げさな事を言ったりするので。

mas********さん

2011/11/2616:59:59

薬ではないので病気には効きませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる