ここから本文です

レアル、バルサファンのかたについて質問です。

mon********さん

2011/11/2617:31:36

レアル、バルサファンのかたについて質問です。

知恵袋なのでお互いののしる奴らがいますか、なぜなのでしょうか?

私はレアルファンですが、バルサのパスサッカーもみていて楽しいです。すばらしいとも思います。

好きなチームのことが、仕事のように自分の人生に反映されることではないですよね。
しかも自分が努力したからチームが強いわけでもない。つまり勝とうが自慢できない。
(それは選手とかがすること)
当然選手は、こちらのことしりもしないのに、チームのことで熱くなりすぎるのはおかしくないですか?

そういう人は自分に核たるものがないため、自分とは違うものに絶対的なものを求めるのか?
と思ったのですがどうでしょうか?

補足nakimushiyowamusisyokatsukoumei

おまえみたいなこと言ってるんだよ

閲覧数:
140
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enc********さん

2011/11/2708:24:46

マドリディスタです

たしかに自分はマドリーが大好きですが、バルサのサッカーも素晴らしいと思います。質問者様のおっしゃる通りみていて楽しいですしね

ただ核たるものがないから、というよりは自分が応援しているチームに誇りを持っているんじゃないですか?
そのチームのために何もしてないから熱くなりすぎてはいけないということはないと思います

ただだからといって相手チームやそのファンを罵るのは決して許されることではないと思いますが


相手を罵ることなくフェアに熱く応援すればいいんじゃないでしょうか

質問した人からのコメント

2011/11/27 16:45:26

nakimushiyowamusisyokatsukoumei 以外の皆様回答ありがとうございました。

それぞれの意見があり勉強になりました。きいてよかったです。三名様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

編集あり2011/11/2716:37:53

こんな事が頭によぎってて、よくレアルファンなんて言えたね(笑)俺みたいな事って?(笑)

pay********さん

2011/11/2623:09:48

これは両チームに限らずサッカー界全体、いやむしろスポーツ界全体で同じ事が言えます。

褒められた事じゃないですけど、ライバルチームのファン同士の喧嘩や罵り合いは自然な事です。

知恵袋に限りませんし(いや、むしろネット内でも知恵袋はまだ大分マシです)、日本に限りません。比べるような事じゃないですが、海外に比べたら日本はまだ大人しい方ですし。

luc********さん

2011/11/2618:05:22

それだけ自分の応援しているチームを愛しているという回答ではダメでしょうか?

例えば、身近な例を挙げるとするならば、

Jリーグの観戦に行っている人々を見てください。

彼等は喉をからすまで応援し、時には審判の判定に腹を立てることもあるでしょう。

その彼等を、あなたは「核たるものがない」と言い切れますか?

とにかく明日はマドリード・ダービーを存分に楽しみましょう!