ここから本文です

あなたのご主人(奥様)のいいところ教えて下さい!それを参考に私もいい奥様になれ...

bas********さん

2011/11/2620:57:55

あなたのご主人(奥様)のいいところ教えて下さい!それを参考に私もいい奥様になれるように努力します!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2011/11/2802:10:19

完結の方が先になってしまいますが、安らげる生活が送れることで。
旦那のいいところは人柄ですね。

私は旦那の機嫌を伺ったり旦那の気分に振り回されたりした事が無いんです。
多分一度もないんじゃないかと思います。

私は旦那が自分の感情で人に当たったりした所を見た事がないんですね。
気性が穏やかといえば穏やかなのかもしれませんが、とにかく和やかで楽しい人なので。
まぁ疲れてたりイライラしてんのかな?って時は口数・ギャグも少ないですが、話し掛ければ普通なので余計な気を遣う必要がないといいますか…
細かい事に拘らない・間違った判断をしない・困ってれば難なく助けてくれる・仕事ができる・ギャンブル、浮気(今の所は形跡も)なく…

あとは人に自分の価値観や思考を押し付けたりしない所でしょうか。

もしかして人間的に凄い人なのかもしれないと漸くここ近年思ったりはしてるんですが^^;
まさに私からすれば「神」のような人なので、つい自分の不甲斐なさを反映せざるをえないのは情けないのですが…

なので一緒にいて安らげるのは旦那の性格がいいから。
人柄だと思ってます。

追記:

いい奥様を目指されるなんてもうそこからいい奥様なのだと思います。
明るく楽しく!
たった二つそれだけ備わってれば幸せになれるんですものね(*^_^*)

質問した人からのコメント

2011/11/29 19:00:39

感謝 読んでてとても温かい気持ちになりました!
旦那様が優しくいれるのは奥様あってのことだと思います。ありがとうございました!旦那様みたいな人を目指していきたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

編集あり2011/11/2621:18:53

社会に対して、悪い事は悪い!と言える人です。
毎日の生活の中で、私は 巻き込まれたくない為に なぁなぁで相手に合わせる事が多いのですが、悪い事は悪い!と、相手にもビシッと言い、本人は正当な事を言ったのだからと、相手に対して 何の個人的感情もないみたいです。
時には、ハラハラしますが、よく考えたら 正当な事を誰も言わなくなりましたよね。

b17********さん

2011/11/2621:01:20

私が頭が痛いと言うと何も言わずに冷えピタを貼ってくれる所ですかね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる