ここから本文です

モッズ(ミリタリー)コートを購入予定ですが、カラーで悩んでいます。 39歳の主婦...

mil********さん

2011/11/2700:11:37

モッズ(ミリタリー)コートを購入予定ですが、カラーで悩んでいます。
39歳の主婦です。今年はインナー付きのモッズコートが欲しいのですが、カーキ(濃いめ)とベージュのどちらがいいですか?

私のカーキのイメージは、若い・ワイルド・カッコいい系。自分の雰囲気には合わないような気がしてカーキの服は持っていません。
でもベージュを買うと手持ちのコートと代わり映えしないので…
インに着るものは、シンプルなニットとデニム(濃紺)になります。
ニットはグレーやネイビーが多いです。
アドバイスお願いします!

閲覧数:
3,467
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cel********さん

2011/12/220:42:01

戦争もMODsも知らないでモッズ(ミリタリー)コートですか。

MODsはこれですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=VykjJisp8yE&feature=related

彼らがスクーターに乗る時の汚れと排気ガス除けにアメリカ軍のM51パーカーを着たのがMODsコートの名の起こりです。

さて、M51パーカーが生まれた背景はこれですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=9pvhQksVa_E&feature=fvwrel

それを承知でそれでも購入されるなら良いのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hol********さん

2011/11/2703:29:55

カーキをおすすめします。
カーキは黒系、茶系どちらとも合わせやすい万能カラーですよ。

ただ、そのコートにグレーやネイビーのニット+インディゴのデニムでは重すぎる・・
ニットのインに白シャツを入れるとか、
やわらかい色のストールや帽子をプラスすると顔映りが良くなると思います。

また、反対色の赤系を差し色にするとあか抜けて見えます。
個人的にはカーキ×ベビーピンクが大人っぽくて好きです。

sab********さん

2011/11/2700:13:58

30代前半です。
私ならカーキですね。
ベージュのモッズコートって作業着みたいじゃないですか~?←ごめんなさい自分がたまたま見かけたものはです。