ここから本文です

改造コードについてです。 何度か質問したり、いろんな人に詳しく回答してもらっ...

sasanoha9112さん

2011/11/2710:24:07

改造コードについてです。
何度か質問したり、いろんな人に詳しく回答してもらったりしましたが、なかなか難しいですね。
知恵コインも残り少ないし…。

じゃあ、みなさんに質問です。
全部で7個くらいにまとめました。

※改造希望のゲーム機はNDS・ゲームソフトはポケモンのホワイトです
お金は3000円くらいで済ませたいです

1.「改造コード」を(ゲオなど…)のゲームショップで買えますか?パソコンから注文するのは親から禁止されてます。

2.「改造コード」の値段は?

3.「改造コード」を使用する際の注意点は?

4.パソコンやインターネットを使用せずに改造するのは可能ですか?

5.初心者でも出来ますか?

6.コードフリークとプロ…なんとかの違いはなんですか?

7.正常なソフトに改造したデータを送っても大丈夫ですか?

補足・パソコンを使わず自分の手で直接入力するなら「コードフリーク」でも大丈夫?

・コードが書かれている本を読んで入力出来ますか?

・壊れてしまったら?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2011/12/221:33:43

1、2.改造コードはネットで調べたり、本を読むと普通にありますよ。
ネットはただ、本は2000円程度です
3.間違ったコードを入力すると、ばぐります。
4.不可能です。
僕の場合はコードフリークをつかいました。たぶんコードフリークを使ったやり方が一番簡単だと思います。ただ、コードフリークは5~6000円?くらいかかります。
5.コードフリークを使えば、だれでもできます。ネットでいろいろダウンロードする方法は、パンドラバッテリーやマジックメモリーなど、わけのわからないことがいろいろ出てきます。
6.プロアクより、コードフリークのほうが安全です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2011/12/220:50:23

コードフリーク機とコード本があれば他何もいりません。
直ぐできますよ(´・ω・`)

Negirenさん

編集あり2011/11/2819:57:54

Q「改造コード」を(ゲオなど…)のゲームショップで買えますか?パソコンから注文するのは親から禁止されてます。

A買えますよ、ゲオでもゲーム取り扱い電気店でも

Q「改造コード」の値段は?

A物にもよります、手打ち製で4~5千円ぐらい、パソコンと連動でも殆どその値段

まぁパソコン無し手打ちなし追加コード入力なしの元から入ってる物しか使えんライト製は2~3千円ぐらいですね

Q「改造コード」を使用する際の注意点は?

A改造コードで作ったデータで知らん人とか友達とかに対戦しないほうがいいですよ

Qパソコンやインターネットを使用せずに改造するのは可能ですか?

A可能です、自分でコードを打ちこむ事になりますけど

Q初心者でも出来ますか?

Aなれれば扱えます、後はコードをよく見て打ち込めば大丈夫です

Qコードフリークとプロ…なんとかの違いはなんですか?

Aプロアクションリプレイの事ですかね?当方はコードフリークの方を強く勧めます

プロアクはすぐに壊れやすいらしいんで・・・

正常なソフトに改造したデータを送っても大丈夫ですか?

Aやめといた方がよろしいです

追記

Qパソコンを使わず自分の手で直接入力するなら「コードフリーク」でも大丈夫?

Aはい、手入力ならばコードフリークでも大丈夫です、ただし、パッケージをよく見てお買い求めください

Qコードが書かれている本を読んで入力出来ますか?

Aバージョン(ソフトの裏面に書かれてるN0~N1)を見て一致したら入力出来ます

というのも、正しく打って、間違いない、マスターコードも間違ってないのに動作or効果出ない!!の大半は

バージョン違いっていう話ですからね

Q壊れてしまったら?

Aコードフリークはめったなことでは・・・壊れませんが・・・まぁ壊れたら壊れたらで・・・

買い直すしかありません、(当方もコードフリーク愛用してますが、かれこれ一年経ちますが未だ健在に動きます)

以上です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる