ここから本文です

緊張するという事は根性がないという事なのでしょうか?また緊張する性格を直すに...

ros********さん

2006/3/814:20:36

緊張するという事は根性がないという事なのでしょうか?また緊張する性格を直すには慣れる事以外に方法はないのでしょうか?よろしくおねがいします。

閲覧数:
264
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2006/3/814:30:48

どのような場面だかわかりません。
しかし、緊張するということは、今から行おうとすることが成功してほしい・他の人から良い評価をもらいたい時だと思います。向上心があるから緊張するのです。緊張するということは良いことです。
何事にも緊張しなくなったら、お終いですし、面白くない人生になります。緊張感を楽しんでください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wpw********さん

2006/3/814:28:15

理由はなんでもいいので笑うと緊張が一気に消えます。

to_********さん

2006/3/814:24:02

緊張するということと根性はあまり関係ないかもしれません。逆に適度な緊張はよりよい結果を出すために重要ではないかと思います。

緊張する性格を直すには、慣れもそうですが何より自信が一番の薬だと思います。ただ、今言ったとおり緊張=悪という考えよりも、緊張をいかに自分の力にできるかという方向で考えた方がいいと思います。

kar********さん

2006/3/814:23:28

根性は関係ないでしょう。(笑)
緊張を直すには慣れよりも自分に自信を持つ事です。
努力もしないで何かを達成するなんてできないでしょう?