PHPのPEAR、MAILの速度について

PHPのPEAR、MAILの速度について 下記のコードをループさせています。 $mail=& Mail::factory("SMTP",$Sconfig['smtp']); $mail->send($to,$headers,$body) ある特定のサーバでだけ異常に実行が遅いのです。 ローカルホストとのやりとりなので、 ネットワーク速度などは考えられないのですが、 あるサーバでのみ、$body(メール本文)のサイズにより、 極端に実行速度が落ちます。 'host' => 'localhost', 'port' => ****, 'auth' => false, 'persist' => true OSの問題などでしょうか?

補足

さらにテストを継続したところ、 以下のことが分かりました。 ・bodyの行数が増えると速度が落ちていきます。 ・該当メールは500行程度あったようですが、 ・OSはCentOSです。Windowsなどではかなり高速に 動作します。 ・bodyの本文を送信する ソケット通信の部分で遅くなっているようです。 ソケットの書き込みバッファなどの影響も 考えられるのでしょうか? OSの設定でしょうか?

PHP905閲覧

ベストアンサー

0

php自体の実行速度がネックになるケースはちょっと考えにくいです。 SMTPサーバ自体の応答が遅いとか、連続した送信に対して遅延処理が入っているとかいう要因はありませんか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりました!! PEARのせいでした。 勝手に、ブロックサイズを1024に設定しているコードを発見しました。 恐ろしいです。。。。

お礼日時:2011/11/27 13:07