ここから本文です

ミキモトのマリッジリングはどうなのでしょうか?

yos********さん

2011/11/2713:06:08

ミキモトのマリッジリングはどうなのでしょうか?

ミキモトのマリッジリングについて購入を考えている20代後半女性です。
最初はティファニーがほしいと思っていたのですが、あんまり好きなデザインがなく、
今まで考えていなかったミキモトで好きなデザインのものを見つけました。
ストレートラインで真ん中に三粒の石が連なっており、シンプルだけどきらっと控えめに輝くかんじがよかったです。
値段も割と手頃でした。
恥ずかしながらミキモトといえば真珠くらいにしか知りませんでしたし、自分もティファニーがなんとなく憧れでしたのでミキモトってどうなんだろう?と思ってしまいました。
別にデザインが気に入ったからいいのですが、少し自分のなかに葛藤があり・・・。
みなさんの周りにミキモトの指輪をしている同じ年代の人っていますか?

閲覧数:
47,773
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

編集あり2011/11/2719:52:55

私も20代後半で結婚して、ミキモトのマリッジリングを購入しました。
私もミキモトというと真珠のイメージでしたが、
よくよく調べると国内ブランドとしてはエンゲージ、マリッジともに
よく選ばれるブランドとのことでした。
他にもたくさんの国内ブランドがありますが、
どこも「エンゲージとセットで○万円引き!」とかで
あまりに割引率が良いのが逆に信用ならなくて…。
ミキモトはそういうのは一切無いですが、押し売りも無いし
店員さんの接客も恐ろしく良かったですし(銀座本店)、
選ぶ時にとても快適でした。
裏に彫る名前を決める時も丁寧に応対して頂きました。

ミキモトのマリッジリングは意外に安いですが、質もとてもいいと思います。
友達の指輪と比べても、傷のつき方もあまり目立たないです。

小さな石付きだととても素敵ですよね!
心配せず気に入ったデザインのものをゲットして下さいね♪
私はミキモトお勧めします!

ちなみに…
エンゲージリングは夫からサプライズでもらいました。
ミキモトのエンゲージリングです。
2人ともミキモトがお気に入りです♪

質問した人からのコメント

2011/11/28 20:27:07

感謝 ミキモトの指輪は傷もつきにくいんですね。
デザインの気に入ったミキモトにしようかと思います。
ありがとうございました。

「ミキモト 結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2011/11/2722:25:14

私も今年結婚したのですが、婚約指輪も結婚指輪もミキモトです。
特に婚約指輪については、メジャーなブランド(ティファニー、カルティエ、ヴァンクリなどなど)みたのですが、
なんだか、ごついというかしっくりこなくて、一番なじんだミキモトのものにしました。
その際、結婚指輪もステキなものがあったので、ミキモトで揃えてしまいました(ついでに引き出物も(笑))。
ちなみに、後で知ったことですが、彼のお姉さんもミキモトで揃えたそうです(婚約指輪は1カラットと、とても豪華ですが)

ミキモトはさすがの国内ブランドで、素敵だと思いますよ!
いい指輪が見つかるといいですね。
最後になりましたが、ご結婚、おめでとうございます!

rcp********さん

2011/11/2719:15:09

私はマリッジもエンゲージもミキモトです。
購入当時、結婚したのは24歳の時でした。
上品で気に入ってます。

でも私の周りには他にミキモトはいませんね。
被るのが嫌な人は避けてるのかもしれませんが。

ちなみに…。
会社の上司(女性)と同僚(男性)がそれぞれ社外の人と結婚したんですが、
二人の結婚指輪がティファニーの同じデザインの物でした。
同時期に結婚したので、よく一緒に話題になり、
「あの二人、指輪が被っちゃったんだって」「二人が結婚したみたいね(笑)」
なんて言われてました。
もちろんどこかの誰かとは被ってるだろうけど、まさか同じ会社の同じ部署内で被るとは思わなかったでしょうね。
びっくりしたけど、ティファニーってやっぱり人気なんだなぁ…って思いました。

lov********さん

2011/11/2715:23:38

ミキモト良いと思います。
色んなブランドのお店に行きましたが、ミキモトの店員さんの説明はとっても丁寧で奥深く良かったです。
一度銀座本店で見られたらどうでしょう。
デパートに入ってるミキモトも悪くはなかったですが、銀座本店の店員さんの説明は良かったです。
マリッジという一生ものの購入ですから、デパートのカウンターとは違った感じで良いと思います。(私感ですが^^;)