ここから本文です

針葉樹マットを購入しようかと思ってるんですが

砂鳥さん

2011/11/2714:28:35

針葉樹マットを購入しようかと思ってるんですが

針葉樹マットってクワガタ成虫を買うとプリンカップと一緒に入ってるあの鰹節みたいなアレですか?

また、お勧めの針葉樹マットがあったら教えてください

よろしくお願いします

閲覧数:
911
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2011/12/216:48:16

普通に針葉樹マットといったら鰹節みたいなアレでは無いです
普通の木屑です(工事現場にあるやつ)
鰹節みたいのマットはハムスターマットや小動物マットと言います
勧めの針葉樹マットは・・・・
ふかふかソフトマット(うさぎ・ハムスターなどの小動物用に作られていますが昆虫成虫の飼育にも最適です)鰹節系です
ダニも落とせる消臭マット(昆虫専用に作られた針葉樹マット)おがくず系です
参考になればうれしいです!

質問した人からのコメント

2011/12/4 14:23:35

笑う ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mod********さん

2011/11/2721:31:46

成虫管理でしょうか?
ハムスターなどの小動物余のマットで十分ですよ、お近くのホームセンターで200円くらいで売っています
http://store.shopping.yahoo.co.jp/chanet/59276.html

壱式さん

2011/11/2717:28:33

私はかぶとむし王国さんの針葉樹マットを使用しています
http://www.beetleskingdom.com/eshopdo/refer/vidMS10.html