ここから本文です

カメラ買うとしたらどこ派ですか?自分はNikon派ですw

kos********さん

2011/11/2715:01:46

カメラ買うとしたらどこ派ですか?自分はNikon派ですw

閲覧数:
628
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2011/11/2715:38:23

キャノンとニコンは同時に使用しているとフォーカシングの最短処理と無限までのヘリコイドの方向が反対とか色々な面で操作の方向が反対ですから意外と不便ですよ。確かにデジタルカメラになって露出補正のプラスマイナスの方向は変えて、そろえる事が出来ますがマウントの操作方向も逆ですから混同すると面倒臭いですよ。やはりキャノンはキャノン、ニコン派はニコンという事でよいと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oow********さん

2011/11/2918:16:05

どこと言うより用途や画質、レンズ、使いかって、価格で選びます。
コンデジは様々ですが一眼は今はマイクロフォーサーズ。

2011/11/2814:49:06

デジタル一眼レフならニコン、コンデジなら富士かカシオです^^;
富士の質感が好き、ニコンの面白さが好きでさらに電池のPowerが結構すごいwww
ニコンはまだ持ってませんが、いずれ買うならニコンのデジイチです(ってか、レンズだけが会社のひとから貰ったww使える機種は所謂ミドルクラス以上のD7000以上じゃないとダメという・・・困ったな・・・)

yto********さん

2011/11/2812:53:23

私はCANON使ってます。
レンズとかそろえると、他社への移動はなかなか難しいですね。

でも、カメラという括りなら(一眼レフだけという事でなく)フジフィルムのXシリーズはとても欲しいですね。

X100やX10ほしいです。

rac********さん

2011/11/2800:04:09

EOS使いです。
私は「ペンタ派」です。
キヤノンのサポートの悪さにちょっとムカついてます。
高価なLレンズを揃えても、サポート期間が終了すると「部品が無い」って修理すらしてくれません・・・;;
ペンタックスはどんなレンズでも使える様に考慮してくれるのに・・・
「キヤノン使い」の「ペンタ派」です。

s20********さん

2011/11/2723:36:28

キヤノンでいろいろと揃えてしまうと
他社のカメラは使いにくいです