ここから本文です

気まずい? 理由は?

kka********さん

2011/11/2717:46:57

気まずい? 理由は?

先月仲の良い後輩にフラレたんですけど、フラレた直後よりも今の方が彼女の態度がそっけないです。
ちなみに同じ部署で5歳年下の直属の後輩です。

今は仕事上最低限の会話しかしていませんし、こちらから話しかけるようなこともしていません。
やっぱり視線とか雰囲気で何かしら感じるものなんでしょうか?
単純に関わるのが嫌だったり嫌われてしまったのでしょうか?
職場なので気にしていてはいけないのですが、せめて気さくに話したり良い関係に戻りたいです。

自分がとっているつもりの「普通」の態度が向こうにどう受け取られているのかもわかりません。
どんな接し方が彼女に一番負担にならずいいのでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
234
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_w********さん

リクエストマッチ

2011/11/2720:16:51

気にせずスルーでいいと思いますよ。
キツいようですが貴方が気にしたり思いやったりしても現状は変わりません。
すぐに関係を戻すことは難しいかもしれませんがいずれ何事もなかったかのようになれるのを待つしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

リクエストマッチ

2011/11/2718:02:25

フッた側の方が気まずいんですよ。一抹の罪悪感か、また惚れられないようにという線引きか、あるいは素っ気なくするのが親切だと捉えているのか、理由は人それぞれだから定かではありませんが…
どう受け取られているかというより、どう受け取ればいいかわかってないのはあちらの方。あなたの態度はいつも通り、普通でいいのです。
あとは時が解決するのを待ちましょう。

yin********さん

2011/11/2717:55:57

あなたはとっても優しい方ですね!
今まで告白してきた人の中には、急に態度を変え、私にだけ連絡をまわしてくれなかったり、
みんなの前てあからさまに無視したりと、ひどい人もいました。いい大人が普通に友達として、仲間として
やっていけないのか?!!と憤りを感じました。

本題ですが・・・
彼女も多分、どうしたら良いか分からないのでしょう。
気を持たせてもいけないし、うまく接することができないんだと思います。
時間はかかるかもしれませんが、今まで通りに『普通』に冗談とかも交えつつ、笑顔で接しつづけてみてください。
きっと大丈夫です!

hal********さん

2011/11/2717:53:28

彼女と仲の良い他の女の子にも、同じように告白しましょう。

『えっ?あなたにも告白したの?!』
な~んだ。。軽いヤツなのね。って流してくれるかも。