ドラゴンボールの梧天は青年になってちょっと女好きだったり、修行もサボってそうな様子だし、なんかちょっとチャラそうな感じがするのですが…何故あんなに悟空とはちがうのですか?

アニメ398閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました (^o^) 確かに、もしかしたらあの3人の中で悟天が普通の性格なのかも(笑) でもやっぱり悟空が1番好きです♪

その他の回答(4件)

0

悟空は、幼いときからつぎつぎに強敵と戦い続けていたし、サイア人の純系なのにくらべて 悟天は、平和主義の悟飯と一緒に育ち、生まれた時が平和だったし、悟飯に比べてチチに厳しく教育されなかったからじゃない?

0

実のところ、悟飯もそんなに修行に熱心ではありません。 セルを倒したあとの約5年間、ほとんど修行をしていません。 そのことを、べジータと悟空に呆れられていました。 悟天がというより、 純潔なサイヤ人以外はそんなに戦闘が好きじゃないのかもしれません。

0

悟空と同じだったら、キャラが被っちゃうからだと思います。 顔も声もソックリですから。 もしくは、父親が偉大すぎると、あぁなるのかも…(笑) だから、悟空と正反対なんだと思います。

0

牛魔王が亀仙人の弟子とゆうことで、そーゆう勉強も亀仙人のもとでしたと思うんです。 悟空の血筋にはかわりないけど、牛魔王の血筋が少し出ちゃったのかな?と思います。 チチはチチで悟飯には厳しかったけど悟天の子供時代は悟空にそっくりなので昔の悟空を思い出してあまり厳しくしなかったのかもしれないですね。