ここから本文です

ダイヤモンドゲームってどういうゲームなんですか?

ras********さん

2011/11/2721:28:53

ダイヤモンドゲームってどういうゲームなんですか?

閲覧数:
5,873
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2011/11/2722:23:12

ボードゲーム(?)の事でしたら・・・。

星の形をしたフィールド上で、自分の陣にある駒をゴールに向かって動かしていくゲームです。

以下をご参照下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%A2%E...

しかし懐かしいですね。家の押し入れにまだありますよ(笑)

「ダイヤモンドゲーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x_e********さん

2011/11/2808:27:26

ゲームでも>ニンテンドーDSカテゴリなんですが…

ボードゲームのダイヤモンドゲームは、六芒星(正三角形と上下逆の正三角形を重ね合わせた形)の3つの角に3色のコマ15個を並べて、反対側の角部分にコマを全部移すゲーム。コマを飛び越えて移動できるルールがゲームのポイント。2人でも遊べるけど3人いると楽しい。早い者勝ち

lov********さん

2011/11/2721:34:24

ポケモンのダイアモンドですか?