ここから本文です

Windows vist。 ローカルディスク(C)の空き領域が少ないため、ローカルディスク...

BOSSさん

2011/11/2721:30:44

Windows vist。

ローカルディスク(C)の空き領域が少ないため、ローカルディスク(D)に移したいのですが、どうやればいいのですか?

何をどうやって移すのか細かくお願いします。

あと、デスクトップ→コンピューター→ローカルディスク(C)(D)の画面にいきます。ここから、移すまでの手順を詳しくお願いします。かなり細かく1個1個お願いします

補足プロパティのあと、ファイルの移動なんてありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klosongsさん

編集あり2011/11/2722:28:48

<Windows 7> のカテゴリーでの質問でしたので、Windows 7 だとばかり
思っていたのですが、Windows Vista でしたか。 失礼しました。
回答を書き直します。
Windows Vista の場合は、図入りの分かりやすいページがあります。

Dドライブがある場合には、「マイ ドキュメント」「マイ ピクチャ」
「マイ ビデオ」「マイ ミュージック」などをDドライブに移動する。
次と同じ方法で、他のフォルダも変更できます。

http://support.microsoft.com/kb/972202/ja
Windows Vista で [ドキュメント] フォルダの場所を変更したい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2011/11/2722:14:49

Cドライブにデータが入っているのであれば、そのデータをDドライブに移してCドライブの用量を確保することは可能です。
しかし、プログラムばかりだと移動するとプログラムが正常に動かなくなるので、止めたほうがいいでしょう。

私は以前、プログラムをインストールする時にDドライブを選択したことがあります。(今はやってません)
これをしようと思うのであれば、プログラムの追加と削除からプログラムを削除し、Dドライブにインストールしなおしてください。
(起動が遅くなる気がするので、余りおすすめしません。余り使わないプログラムを移動するほうがいいでしょう)

色々なプログラムを使って作ったデータを何も考え無しに保存をしていると、大体がマイドキュメントに保存されています。
スタートをクリックし、マイドキュメント(マイピクチャ・マイミュージック)を開けましょう。
その中に入っているファイルやフォルダをマウスで右クリックするとメニューが表示されます。
(一度にたくさんのファイルやフォルダを選択したいときはシフトを押しながらヤジルシキーを押してください。色が反転したものが選択されたものになります。それを同じようにマウスで右クリックしてください。)
メニューから”切り取り”を選びます。(ファイルの表示が薄くなります。)
次にDドライブにマウスを持って行き、同じように右クリックしてください。
メニューの中から”貼り付け”を選ぶと移動が開始されます。

補足
前もってDドライブにフォルダを作っておくとファイルの場所を区別しやすくて便利ですよ。
フォルダを開けてから貼り付けをすると同じように移動が出来ます。
方法は、Dドライブで右クリックしメニューを表示する。
新規作成→フォルダ、とすると”新規フォルダ”が出来るのでわかる名前に変更してください。
変更し忘れた場合は、マウスで右クリックし、”名前の変更”を選べばOKです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる