ここから本文です

人類の終わりについて質問です。

新世界の神さん

2011/11/2722:47:26

人類の終わりについて質問です。

どうしたら人類は滅びますか?

他の生物を殺している人類は
生きている価値をすでに
なくしています。

というか、 何故基本的に人類は
人類こそが至上の生物かと
勘違いできるのでしょうか?

他の生物は本能で自分が生きて
子孫を繁殖する術を知っています。

しかし、人類は自分が第一。
子孫が生きる事ができなくても
自分は関係ない。
自分さえ生きていればいい。
と考えている人は多いのでは
ないのでしょうか?

僕は素晴らしい人間なので
そんな事をかんがえた事ないです。
なので、逆にこういう考え方をしている人
ばかりだと知りとても驚きました。

稀に心の底から他人の事を第一に
考えてる人はいます。

しかし、それでも底が知れてるんです。
僕は常にこの地球の事を考え て生活
していますよ。

何故みんなこういう考え方をする
ことができないのでしょうか?

みんながこういう考え方をできなければ
本当に人類は滅ぶべきです

あなたの意見を教えてください。

閲覧数:
288
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/2723:01:52

食物連鎖から勉強して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

橋本哲夫さん

2011/11/2723:25:19

自分さえ良けば良いと考える;現今の新自由主義的構造改革は、そのような考え方を助長しているようです。20年ほど前の若者は率先して福祉の方に進みました。構造改革によって、日本国内産業は衰退し、モノから人へということでさらに衰退しました。自殺者は世界最高?隠れ貧困者は1000万人を超えるようになりました。人類は滅びるべきだというよりは、もうその道をたどっているように思います。滅びるべきではないと言ってもダメなんです。60億人の人類があと十五年後には100億になるそうです。
このまま貧困化が進めば40億人が餓死するでしょう。戦争は日常的になるでしょう。農業、モノづくりが大切なのに、金儲けばかりしています。それがユダヤ人的金融です。トータルで考えねばなりません。私は人類は宇宙を支配する運命にあると思っています。しかしそれは1億年ぐらいかかると思っています。恐竜の時代は1億年以上あったと思いますが、そのくらい人類が存続すれば宇宙の支配も可能かと。宇宙の支配と言う意味は、時間、空間、物質を支配する。つまり宇宙を作ることができるという意味です。そういう人類を自然が作ったのだと思っています。人類はそれらしくなっても僅か数十万年ですから。

run********さん

2011/11/2722:58:45

全ての動物は 他の生物を殺していくているのだが?
生存競争が存在するから 進化も退化もするのであって
食物連鎖と言う【現実】を否定しても何も生まれないよw

所詮は人類の増加傾向は止められません。
限られた空間(地球)で 人類が増え続ける以上、他の生命体は減少しおていくのが道理です。

貴方の考え方を支持しようが/支持しまいが、所詮 これらへの解決策でも何でも無いので
【焼け石に水】以前の戯言でしょ?