ここから本文です

大阪府知事に選出された松井一郎さん。 なんだか一見頼りなさげですが…、 大...

mirai_2525_soraさん

2011/11/2800:17:24

大阪府知事に選出された松井一郎さん。

なんだか一見頼りなさげですが…、

大丈夫でしょうか…。

松井氏の議員としての業績をご存知の方、教えて下さい。

補足もしかして、橋下氏を潰すために必死のJ党からの操りロボットでは?
なんと言う人もいます…。

つまり、乗ったフリして会を作ったら、話がトントン拍子に進み、あれよあれよと言う間に知事になってしまった…みたいな…。

東京に言って、大阪の問題を改善するための提案を強気で話しているのか、もしかしたらJ党本部のお世話になった方々に『ど~したらいいですか~?(泣)』なんて、聞いてたりして…。

閲覧数:
5,830
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coop302707さん

2011/12/323:13:27

バリバリの建築利権二世議員。
参考:http://ameblo.jp/yososama175/entry-11039392593.html

父松井良夫時代から、公共事業目当ての暴関係の建築業者が必死で応援してきた。
父良夫は右翼のドン・故笹川良一の子分。

橋下も庶民泣かせの闇金顧問弁護士やってたらしいから、闇つながりだね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awagaagさん

2011/11/3021:34:30

大阪維新の大阪府知事の【松井一郎】ってどんな人?

・橋下徹知事の側近中の側近議員だった
・松井一郎は、競艇場の照明など電気設備の利権を一手に握っている笹川グループの一員
・競艇利権は、松井知事の父親である元府議会議長の松井良夫元府議から引き継いだもの
・父親の良夫元府議会議長は、知る人ぞ知る故笹川良一の直系の子分だった人物
・笹川良一は、かつて「私は世界一金持ちのファシスト」と豪語した人物
・父親の良夫元府議会議長は笹川良一払い下げの超豪華なキャデラックを乗りまわしていた
・WTC移転問題ではだれよりも急先鋒になっている
・WTCも住之江競艇場も同じ南港。

笹川グループ競艇利権→松井良夫元議会議長→松井一郎府議(維新幹事長・世襲2世) →知事に当選


なんか相当胡散臭いですね。

warawarw551さん

2011/11/2912:58:33

なんかしゃべり方、質問に対する受け答えなんか聞いてると頼りなさそうですね!

2011/11/2802:58:51

維新の会の立ち上げに関わったのが、

橋下さんと、松井さんです。

この事実を知らない人が多すぎる。

pon_ginayaさん

2011/11/2800:39:03

当時、自民党にいた松井一郎ともう1人が橋下徹を大阪知事にしたらしいですよ。

今となってはそれが最大の功績かもしれませんね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。