ここから本文です

パイプオルガンを弾く悪役を教えてください。

薄いワクチンさん

2011/11/2807:00:38

パイプオルガンを弾く悪役を教えてください。

なぜだか、アニメや特撮などに出てくる知的な悪役は、
何かを操るときに、その操作装置をわざわざ
パイプオルガンの形にして、弾きながら操るイメージがあります。

楽器はパイプオルガンに限らないと思いますし、
悪役じゃないパターンもあると思うのですが、

みなさんの知ってるそんなキャラクターを教えてください。

閲覧数:
646
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2011/11/2807:52:57

『ヴァンデスデルカ・ムスト・フェンデ(ヴァン・グランツ)』(テイルズオブジアビス)
テイルズには基本的に完全悪はいないので悪役というにはどうかと思いますが一応敵になるので。

パイプオルガンに酷似した楽器を奏でる場面があります(vsヴァン一回目)。

質問した人からのコメント

2011/12/4 18:45:54

皆さん、解答ありがとうございました。
基本的に、出してくださった例に序列もないので、
一番、早く答えてくださった方にBAを贈らせてもらいます。

雑談カテでも、同様の質問をしたら、
『ルパン三世 ルパンVS複製人間』でも、
マモーが弾いてた、という回答がありました。
少なくとも70年代のアニメから、最新の映画やゲームまで、
系譜は続いているようです。興味深いですね。

また、機会があれば答えてください。
重ね重ね、感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2011/11/2809:58:19

宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統、パイレーツ・オブ・カリビアンのディービージョーンズ が弾いていたと思います。

gbg********さん

2011/11/2808:01:47

ダンガードAのドップラー総統。アニメのほうは知りませんが、原作では演奏中に報告に入ると粛清されます。

Yahoo!知恵袋 特別企画