ここから本文です

【至急】今日の献立:ローストビーフに合うおかずを教えてください。

dor********さん

2011/11/2809:04:53

【至急】今日の献立:ローストビーフに合うおかずを教えてください。

今日ローストビーフを作る予定です。
その他のおかずがまったく思いつきません。

オススメを教えてください。

よろしくお願い致します。

ちなみに大人2、子供2(7・3)です。

閲覧数:
49,004
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyb********さん

2011/11/2811:08:28

小さなお子さんがいらっしゃるので、
大皿で作るドリアや、オムライスと、
ミネストローネ
簡単なサラダ
などは どうでしょうか(~ω~)

質問した人からのコメント

2011/12/5 08:33:05

成功 ご回答ありがとうございました。
今回はjybkj059さんの案参考に、ポテトグラタンをを作ってみました。
また機会があったら他の回答者様の回答を参考に作ってみたいと思います。

ありがとうございました。

「ローストビーフ 献立」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mov********さん

2011/11/2810:25:25

ローストビーフをするということですが、オーブンでつくるのでしょうか?
もしオーブンならば、野菜もローストしちゃえばラクかと。

うちがよくやるのは、ポテト&ローズマリー (オリーブオイル+塩こしょう)、
ニンジン(クミン、ニンジンの甘みがたりなれけば、はちみつ少々)
ほうれん草などの菜類、またはブロッコリー、カリフラワーなど。

これらを洗ったあと、耐熱皿にいれて、ホイルでふたして、オーブンにいれます。
野菜が好みのやわらかさになったら、ホイルをはずし、焼き色をつけます。
当然、できあがりの時間がそれぞれちがいますので(菜類は、5-10分くらい、
根菜類は30-40分くらい)ご注意を。

piy********さん

2011/11/2809:41:50

ポテトサラダ、カプレーゼ、レタスやルッコラ、水菜のサラダ

ミネストローネやポトフ

白身魚のフリッター

などでどうでしょうか!