ここから本文です

陰部を見られるよりも肛門を見られるほうが恥ずかしいのはなぜですか?

Kaigenさん

2006/3/911:33:21

陰部を見られるよりも肛門を見られるほうが恥ずかしいのはなぜですか?

閲覧数:
6,223
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qdm********さん

2006/3/914:38:40

性器という感覚よりも排泄器官という感覚の方が強いからではないでしょうか。

性器ならば男と女が親密になればいずれは見られてしまう箇所なので、それなりに覚悟のようなものもできるでしょう。

しかし、排泄器官は自分ですら見ることの少ない箇所ですから、それを人目に晒すということに強い抵抗を覚えるのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2006/3/922:32:34

そういえば、唇を見られるよりも鼻の穴を見られるほうが恥ずかしいですが…
これと同じことでしょうかね?

kin********さん

2006/3/921:45:19

もう、ず~っと昔の話だけれど
血尿が出て前立腺の大きさを調べると言うので全て脱がされたうえに
綺麗な看護士さんが指を…。

『はい、ちょっと気持ち悪いですよ♪』

『お・おぉ~~っ!!』。。。。。。。『……。』

事が済んだと思ったので
『もうズボン履いてもイイですか?』と聞いたら

『ま~だ♪』
って言われました。
もう行きたくないです……(恥)。

hir********さん

2006/3/916:55:53

私も婦人科で見せるのは平気ですが(出産経験があるからかな?)
肛門は・・・1度は腸の検査を内視鏡でやらなくちゃと思いますが、やっぱりはずかしくて出来ません。

2006/3/914:28:51

ハハハハハハハ・・・・・!!
面白い!(^0^)
アンケートとってみたい
ですね♪