ここから本文です

リヴァプールの補強について

has********さん

2011/11/2816:50:26

リヴァプールの補強について

リヴァプールの今冬の移籍市場の補強ポイントは[FW]だと思うんですが、どの選手が欲しいですか?
現実的じゃない選手(メッシ、ルーニーなど)は除いて欲しいです。
僕はビジャが良いと思うんですがどうでしょうか?

回答お願いします!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/2900:58:33

たしかにFWは必要ですね。
とくに、スーパーサブとして、そしてキャロルやスアレスとも熱いスタメン争いを繰り広げてもらえる選手がいいです。もっと具体的に言えば、足が速く、裏へとどんどん飛び出す選手ですかね。

個人的な候補としては
①シセ(フライブルク)
夏の時点でもよく上がっていました。足の速さとジャンプ力はプレミア向きだと思います。バイエルンが狙っているとの情報もありますが、決してチャンスが多くないフライブルクでの昨季18得点は立派です。ついでに、狙っているクラブが、バイエルン・サンダーランド・ニューカッスル(破談したとのうわさもありますが) アクイラーニの去就とJコールのリールの件が両方とも完全移籍の方向に流れれば、そのお金でほか3クラブよりも多く金を出せそうですが。それだけいい選手だと思います。

②ヴォルフスウィンケル
スポルティングのFWです。フンテラールの後継者と言われていて、マンUもスカウトを派遣したとか…。非常にいい選手だと思いますが、キャロルとちょっとキャラが被る感じがしなくもないです。

③レバンドフスキ
ドルトムントで今絶好調のFWです。シュートテクニックや抜け出すタイミングなど、昨季よりもかなりいい選手に成長しました。2014年までの契約。£1000万で狙うそうですが。

個人的にピックアップしたのは3人ですが、ビジャは非現実的ではないと思いますよ。ウイングでの起用に満足しておらず、チェルシーがすでにコンタクトを送っていますし、決してねらえない存在ではないと思います。

ざっとこんな感じです。夏にオーナーが思った以上お金を出してくれたので、冬の大型補強はレンタル選手売るのかな。そしてそのお金使って補強してくれればうれしいです。大型補強というのは冬はないでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2011/11/3002:58:05

ロビーニョやドログバが来る可能性も無いとは言い切れない気がします。

ビジャも十分現実的じゃないですけどね(笑)。
もし来るなら大歓迎ですが。
正直FWに新戦力はいらない気がします。
高さのキャロル、巧さのスアレス、
スピードスターのべラミー、ダイナモのカイトと全員タイプが違うので。
個人的にはダウニングやヘンダーソンら国産組に見切りをつけて
中盤に即戦力を獲ってほしいです。アザールとか。

gaa********さん

2011/11/2818:44:45

本田圭介

期待もこめて、ドウデショウカ!?

mar********さん

2011/11/2817:26:55

スアレスのバックアッパーとしても、不調のキャロルの代役としてコンビを組むにしても、現実的(獲得可能)な選手で考えると、所属クラブで半ば干されていると聞く、ジニャクですかね。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる