ここから本文です

忠臣蔵の絵本ってありませんか?

cho********さん

2011/11/2823:32:47

忠臣蔵の絵本ってありませんか?

子供用に忠臣蔵の絵本を探していますが、やはりないのでしょうか?

閲覧数:
613
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/11/2902:45:54

すでにご存じで、もっと読みやすいものを、ということかもしれませんが、私が知っているのは、
「仮名手本忠臣蔵」橋本治・作、岡田嘉夫・絵 です。
絵はとてもきれいですが、文章量は多いです。
前の回答者様の心遣いを無視するようで申し訳なくもありますが。。。

質問した人からのコメント

2011/11/29 21:50:42

ありがとうございました。一度探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2011/11/2900:14:08

曲がりなりにも殺し合いの話ですから、ねえ。
普通の本が読めるようになってからの方が良いと思いますよ。
槍の先に吉良の首を刺して凱旋なんて、子供にとっては単なるスプラッタですから。