ここから本文です

量販店で売っている1円の携帯電話って本当に1円!?

miy********さん

2006/3/922:43:31

量販店で売っている1円の携帯電話って本当に1円!?

閲覧数:
335
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2006/3/923:18:45

本当に1円です。携帯電話を買うと同時に、回線使用の契約が必要です。今から使用するのですから、仕方ありませんね。と言うことは、貴方は、毎月使用料を払うことになります。すると、携帯電話を売つた店に、1台当たりX円
払い戻しが有り、同時に、毎月使用料の数%が更に店に払いもどされ、メーカー、店、電話屋(回線屋)と3社が、儲かるようになつています。昔は、0円はおろか、お金を付けて、売つて(?)いました。信じられますか?本当なんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thu********さん

2006/3/923:29:05

私はある量販店で、実際に購入しましたが、本体価格の1円は、本当に1円でした、というよりタダでした。店側も1円の処理(レジを打ったり、売上として計上したり…)の手間が掛かるので、事実上はタダ。

JHさん

2006/3/922:56:25

本当に1円ですよ。本体価格は。

毎月払う基本料金や通話料などは別途かかりますが。

min********さん

2006/3/922:49:26

ああ、そうだ。最初見た時は何か信じられないよな。オレなんか、PHSは携帯より安いと思って量販店に言ったら、けっこう高めだったよ・・・。新規1円なんてPHSじゃ考えられない話だ。

tai********さん

2006/3/922:47:34

新規契約に限るんじゃないですか?
私の場合はそうでした。
結局、領収の明細には携帯電話機は0円ってなってました。
1円なので、結構ですというような説明でした

Gabrielleさん

2006/3/922:46:36

一円だけど基本料金や通話料はかかります
、、、、、、、、、、、、、、、、、