ここから本文です

二の腕に筋肉がついてしまいました。 買い物で⑤㌔くらいのものを、持ち上げて→自...

zuk********さん

2011/11/2900:14:43

二の腕に筋肉がついてしまいました。
買い物で⑤㌔くらいのものを、持ち上げて→自転車まではこぶ(長くても2、3分)→自転車で10分濃いで家へ
ということを三ヶ月くらいほぼ毎日していました。
二の腕が太くなってしまったのですが、痩せるにはこれ以上重たいものを持たないようにするしかないですか?
また、細くなるには一年くらいかかるでしょうか。
これから有酸素運動で②㌔ほど減らす予定です。 (もとの体重に戻す)

閲覧数:
615
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2011/11/2912:22:19

筋肉は使わなかったら1ヶ月もすれば細くなります。

荷物を持たないわけにはいかないでしょうから
荷物の持ち方を変えてみてはいかがですか?
下に「ダラーン」と下げるように持ってみるとか。

二の腕(上腕二頭筋)は肘を曲げる方向で力を入れると
太くなる筋肉なのでその方向には力を入れないように
してみるのが良いと思います。

筋肉の事を簡単に説明すると筋肉は速筋(ボディービルダー
の様なムキムキ筋肉)と遅筋(マラソンランナーの様なスラっと
締まった筋肉)があります。
限界ギリギリの重さを数回持ち上げるというトレーニングで筋肉は
太くなり、軽い運動を少し早いスピードで長時間やると筋肉は締まる
という構造です。

そうか考えると荷物の重さを軽くするかですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

永山翔子さん

2011/11/2912:31:03

落とす必要ないのでは?と思います。

五キロ程度の負荷でついた筋肉ですよね。その程度の筋肉なら人間が生きていく上で最低限持っているべき筋肉量だと思いますよ。

「今まで無駄に落ちていた(弱っていた)筋肉が回復した」と考えたほうがいいと思います。
五キロ程度の負荷で[落とさなきゃ]と言うほどの筋肉はついたりしませんからね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる