ここから本文です

質問です。 年末年始利用して、東北の方へボランティアに行きたいと考えている...

bre********さん

2011/11/2903:40:12

質問です。

年末年始利用して、東北の方へボランティアに行きたいと考えているのですが、どなたか良い情報ありませんか?会社員なので、こうゆう大型連休しか、行けないので…
名古屋発着、

もしくは岐阜発着が良いのですが。

閲覧数:
668
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2011/11/2919:10:48

私が行った「七ヶ浜災害ボランティアセンター」(宮城県)では、色々な復興支援バスツアーの方が来ていました。
めもりー旅行さん(http://memory-travel.com/shien.html)などは、毎回多数の方が利用されているようです。
四国方面から、夜行バスで東京まで来て、さらにツアーバスに乗り換えて来ている方もいました。

年末、年始はボランティアセンターもお休みの可能性がありますが、(七ヶ浜は12/26から1/10まで休みだそうです。)
ボランティアセンターもたくさんありますので、年末年始もやられている所もあるかもしれません。

■宮城県災害ボランティアセンター
http://msv3151.c-bosai.jp/index.php

あまりお役にたてず済みません。
でも、土日や、有休を1日つけて来ている方も結構いらっしゃいますからもしよろしければ通常の土日も視野にいれてご検討くださいね。

質問した人からのコメント

2011/12/5 00:44:34

ありがとうございます。
やはり、年末年始は公共の団体もお休みで難しいのですね。

もう少しいろんなところを探してみます!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hac********さん

2011/12/420:20:20

こんにちは。各市区町村にご相談してみてはいかがでしょうか?(^-^)/

もしくはお住まいの地域でボランティア団体があればそちらにもご相談するのもよいかもしれません!