ここから本文です

最近ラブサーチ(LOVEserch)に登録しました。

dip_drop_dropさん

2011/11/2905:40:30

最近ラブサーチ(LOVEserch)に登録しました。

毎日たくさんのメールが送られてくるのですが正直どれに返事を出したらいいかわかりません。
大体の内容は同じだし、何を書いたらいいのかわからないです。

みなさんはどういう基準で 返事を出す・出さない を
決めていますか?

全部にお返事するのは難しいし、毎日ちゃんと時間が取れるわけではないのでまずは少数の方にお返事してみたいのですが・・・。

あと、お断りのメールって出したほうが良いのでしょうか?
写真を付けて送って下さった方の中には申し訳ないけど生理的に受け付けなさそうな方と年齢的にお友達・恋愛の対象として見れなさそうな方もちらほらいらっしゃいました。
もちろんその理由は書きませんが、今後メールを送る気がない方に対して何かお断りのメールを出しておいたほうが良いですか?別に必要ありませんか?

あと、「こういう男性には気を付けるべき」という基準がありましたらそれも教えていただけるとありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toshilemonさん

2011/11/2919:04:13

オレは男ですから、女性からのメールは滅多に来ませんけどね。
判断できるのは、そのメールの文章とプロフィールだけですもんね。
その中でも、それらの文章の直接的な内容や意味以外に、視点の置き方・スタンスの取り方や、誤字脱字が無いか、文章の表現能力(中には、文章の前半と後半で別人が書いたの?なんて感じる場合も有ります。違う所からコピペして繋いだのかな?なんて感じたり。)や、語尾の文字一文字だけを取っても、相手の人間性を表現していると思って見ていますよ。
いわゆる、行間を読むという意識ですね。

それで、後はオレの感性を信じて、自分が気に入った人と、先ずは話してみます。

断りのメールは不要ですよ。
ゴメンナサイと感じたなら、もう関わらないことだと思います。

後は、貴女が何を求めて登録なさったのかが書かれていませんので解りませんが、
何となく貴女はとても真面目な人の様ですし、真面目に真剣な恋愛を求めていらっしゃると推測して(行間を読んでみました)、
直ぐに下ネタ系・エッチ系の内容を書いて来る(匂わす程度を含む)人や、直ぐに会おうと言って来る人、直ぐに好きだ等と言って来る人等は、要警戒だと思いますよ。

他には、上記に少し触れましたが、世の中には小説家と呼ばれる人達が存在する様に、書くだけなら幾らでも素晴らしい文章を書けるものだと思います。
女性に気に入られる文章を指南するサイト等から簡単にコピペも出来ます。
エリート企業の社員証の画像だって拾えたりもしますからね。
絶対に、ネット内の文面(写真を含む)を、完全に鵜呑みにしてしまって信じ切ってしまってはいけないと思いますよ。
時間を掛けて話してある程度を判断した上で、十分に安全が確保できる場所で会ってみて、それからネット内の内容と現実の言動が完全に一致しているかを見極めてからしか、答えは出せないものだと思います。

また、会う際には、断然女性の方に大きなリスクが掛かると思います。
人気(ひとけ)の少ない場所や、車なんて絶対にダメですよ。
それを理解し、より貴女が安心できる様に最大限の配慮を示そうとしてくれる様な人と、会って頂きたいなと思います。

質問した人からのコメント

2011/12/2 06:38:39

降参 真面目で真剣な恋愛を求めている、ずばりそのとおりです。
私はたぶん行間を読むのが下手な方だと思うので、慎重に安心してお話しできそうな人を選んでやりとりしてみます。
アドバイスをしっかり頭に入れてがんばります。
とても参考になりました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。