ここから本文です

先日左腕の痛み痺れを感じ整形外科で診察をしてもらうと、頸椎症と診断され頸椎牽...

him********さん

2011/11/2912:48:55

先日左腕の痛み痺れを感じ整形外科で診察をしてもらうと、頸椎症と診断され頸椎牽引、薬物療法、注射療法を、行っていますがなかなか痛み痺れの軽減がみられません。

頸椎にヘルニアと後縦靭帯骨化症があるそうです。頸椎牽引は、10キロからはじめ現在20キロです。ロキソニン、レバミピド、
レチコランを毎食後服用し、コンドロイチン硫酸静脈内注射を2日にい1回うっています。治療を始めて現在1カ月半が
すぎましたが痛み痺れの軽減があまり感じられません。現在、休職していますが何時完治するかわからないものなので、
もう少し安静にして痛みの軽減を待つか?それとも痛みを我慢しながらでも仕事を始めるか?迷っています。
アドバイスお願致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2011/11/3000:07:43

頚椎ヘルニアは保存療法で軽減する事はありますが後縦靭帯骨化症は手術でないと治りません。頸椎症との診断ですが首、肩、腕、手に痛みや痺れが発生していますか?巧緻障害や知覚障害はありませんか?下肢に症状はありませんか?頸椎症性神経根症は痛みや痺れが主流ですが頸椎症性脊髄症は脊髄症や痺れが主体で痛みはさほどありません、又後縦靭帯骨化症がひどくなると痺れのほか熱い冷たいの知覚神経が鈍くなります、現在、胃薬、ビタミンB12、鎮痛解熱剤、のみ薬と血行改善の注射をしているみたいですが、痛みが酷い場合はペインクリニックの受診をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる