ここから本文です

異常にプライドの高い父

rur********さん

2011/11/2919:44:42

異常にプライドの高い父

親だからかもしれませんが、自分が悪い時謝らずに逆切れ風の言い訳をします。

いちいち相手するのもあれだし、半分無視しまが・・・。

謝らない人ってどうやったら治りますか?

閲覧数:
1,763
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2011/11/2919:50:57

私の父も同じです。

確実に父が悪いのに
逆ギレして暫く私を無視したりもします。
短気&プライドが高過ぎるんです。

そういう方は一生治りませんよ。
これまでそうやって生きてきたんですから。
親の育て方や育ってきた環境もあるんでしょう。


諦めるしかないと思います。

質問した人からのコメント

2011/12/4 17:46:56

なぜ一言「ごめん」と言えないのか・・・
どう見ても自分が悪いのに逆切れして・・・
もう少し大人になれよって感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2011/11/2919:49:53

治らないので無視します。私の知り合いも謝らないし、それを自分でツンデレだからとかよくわからない理由付けて絶対謝りません。
つまりなおらないんです。

pro********さん

2011/11/2919:49:45

治りません(><)

うちの親父もかなり愚痴など毎日言ってウザイです。

家族、親戚、近所の人、誰も口だし出来ません(><)

deb********さん

2011/11/2919:48:47

治りません、たぶん(というか、養われている子が育ててくれている親を躾けるのは殆ど無理 ^^;)

反面教師として、ご自分の学びの糧となさって下さい。 ♪~( ̄。 ̄)

将来、サラリーマンにでもなりますれば、その手の上司扱いが巧いスキルが非常に役立ちます。