ここから本文です

刑務所は喉が渇いた時飲み物はもらえる?水ぐらいは自由に飲める?

ikf********さん

2011/11/2921:18:08

刑務所は喉が渇いた時飲み物はもらえる?水ぐらいは自由に飲める?

閲覧数:
7,861
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2011/11/3005:24:49

失礼ですがあなたのイメージする刑務所はどういう状況をさしているのでしょうか。まあいいです。

①工場での作業中の場合。トイレには行けるのでそのときに水道から飲めばいいでしょう。別にオヤジに言って飲ませてもらってもいいですし。そんな人はあまりいませんが。
②独居で作業もしくは罰中の場合。問題ありません。断る必要もありません。水道から自分のコップで飲みます。
③運動場で運動中。オヤジに断って水道に行きます。
④入浴中。カランの水を飲みましょう。
⑤就寝後。水道を使うと他の部屋に水道管を流れる水の音が響くので、水筒の水を飲むのが理想的でしょう。でも水道で飲むけどね。

あとは・・・でも、飲めます。水を飲まさない刑務所はありません。
⑥思い出しました、保護房の場合。水筒が入ってくるのでそれを飲みます。以上です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2011/12/222:50:47

刑務所でも普通に水道が引いてあるのでそれを自分でコップに入れて飲みます。それ以外に工場と食事時に茶が出るので、雑居は4リッターのヤカンに1つ、独居は約1リッターのヤカンでもらってそれを飲みたい時に飲みます。

cho********さん

2011/11/3003:18:24

飲めると思いますよ。

もし、熱中症で亡くなったりしたら、逮捕されたり処罰される可能性がありますから。

刑務官も、そんな事で、人生を棒にふりたくありませんから。