ここから本文です

今日、カイロプラクティックに行ってきました。施術自体はとても良かったのですが...

aco********さん

2011/11/2923:35:37

今日、カイロプラクティックに行ってきました。施術自体はとても良かったのですが、寝るときに使用するマットレスを購入したほうが、早く歪みがとれるなどと言われ、購入をすすめられました。購

入すれば、今後の施術料金も会員価格となり、安くなるとのことでした。
ただ、そのマットレスは十数万円する高額なものだったので、もしかしてマルチ商法?と疑ってしまいました。
どこのカイロプラクティック店もこのような、マットレスやサプリメントをすすめてくるのでしょうか?

閲覧数:
3,168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yjw********さん

2011/12/515:18:19

カイロプラクティックのお店が全て、マットレスやサプリメントを販売している訳ではありません。少し硬めのマットレスで十分ではないでしょうか?歪みをあまり気にすることなく、適度な運動やバランスの良い食生活に気を付けて生活し、時々整体やカイロプラクティックに通われるのが良いと思います。
マットレス等の販売のカイロプラクティック等については、知恵袋で『悪徳カイロ』で検索して確認してはいかがでしょうか!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

電電虫さん

2011/11/2923:51:48

カイロプラクテックは医師の免許も資格もいらないし、だれでも開業できます、本当のカイロならそんな物は薦めません整体の修正するのが目的ですので、そのカイロは通院を止めた方が賢明です。