ここから本文です

クリスマスにフィリピンのマニラへ行きます。マニラは初めてで、ショッピングもし...

tk2********さん

2011/11/3001:28:22

クリスマスにフィリピンのマニラへ行きます。マニラは初めてで、ショッピングもしたいと考えています。年末だからセールかなと期待しているのですが、ショッピングモールのセール情報を教えて頂ければと思います。

免税店に入っているような高級ブランド品からカジュアルブランドまでいろいろ見て回りたいなと考えています。オススメのショッピングモールを教えて下さい。よろしくお願いします。

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
1,168
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

too********さん

2011/11/3004:51:40

こんにちは、ロビンソンデパートはいかがでしょうか。
ただ、クリスマス前~クリスマスは治安が一番悪い時期ですので十分すぎるほど注意してください。 〔私もこの時期だけは避けています〕

彼らはこの時期がメインイベントなのでお金が沢山必要です。
デパート内は泥棒の宝庫となり、デパート内の両替すら詐欺してきます。〔ロビンソンデパートの両替は悪い店員がいるので注意〕

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffi********さん

2011/12/609:23:22

グロリエッタが良かったです!
質問者様がおいくつの方か分かりませんが、私はアラサー女子です。
年末でもセールと書いてあるものの、いつもセールしてる感じなのであんまりお得感は感じられなかったです。
でも地元ブランドはもともとお安いし可愛い洋服も多いので大量買いしました。
しかも広くて1日かかりましたよ。。
特に靴の質が良くて安かったです。楽しんできてください^^
http://www.utravelnote.com/manila/shopping/glorietta

ber********さん

2011/12/112:18:06

こんにちは

tsukkomi_no3さん が仰るように

セールには期待できないのではないかと思います。

氏が仰るように、セールの文字は多く目にしますが

この時期は、海外就労家族からも沢山の仕送りが有りますし、

13ヶ月給料、ボーナスも入り

安くしないでも売れる時期・・・

セールを狙うなら年明けです(1月後半位~)

昨日もグロリエッタ、SMマカティに行ってましたが

セールで30%、50%なんてのが有りましたけど

有名ブランド物は、ほぼ通常価格(良くて10%OFF)でした。

>高級ブランド品からカジュアルブランドまでいろいろ見て回りたいなと考えています。

マニラのどこにお泊りになるのかわかりませんが

ホテル宿泊で

ショッピングメインなら、少々値段が張りますが

インターコンチネンタル、シャングリラマカティ、ペニンスラ等のホテルにするか

その界隈の、割りとセキュリティーが確りしているローカルホテルをおススメします。

グロリエッタ、グリーンベルト、SMマカティ、ランドマークは歩いて直ぐ

SMモールオブアジアもそんなに遠くない。

他の回答者さんも書かれていますが、

その時期は昼でも大渋滞になる日が多く、

通常なら2~30分で行ける所が

1~2時間掛るなんて事が平気で起こります。

特に夕方~夜は酷い渋滞になるのが殆どで

SMマカティのタクシー乗り場で1時間以上待った事も有ります。

こちらで、きちんと案内してくれる方(できれば、自家用車や会社のサービス等を使える)が

いらっしゃれば良いのですが・・・・・・

タクシー等のご利用をお考えなら、ちょっと大変な事になる可能性がありますね。

ちょっと大変な事を先に書きましたが、

クリスマスのイルミネーション等も凄く綺麗ですから、

一度マニラのクリスマスを経験されるのも良いかと思います。

ただ、夜になりますので

信頼できる方のアテンドは必要です。

グロリエッタ等が有る辺りの、イルミネーションは

毎年凄く綺麗ですよ。

特に、パセオデロハス、アヤラアベニュー、マカティアベニューに囲まれた

アヤラトライアングルパーク近辺はおススメです。

tsu********さん

2011/11/3009:21:17

質問だけに簡単に答えれば

>年末だからセールかな

ない と思われます

SALE の文字は目にするでしょうが

物によっては普段と変らないか若干高いかもしれませんよ!?

逆に物によっては安くなるものもあるでしょう!


>オススメのショッピングモール

高級からカジュアルみたいですので

MOAは置いといて

Greenbelt(グリーンベルト)

Glorietta(グロリエッタ)

何日滞在か分かりませんが

ココ↑回るだけでもかなり日数かかると思います。

ココです↓

質問だけに簡単に答えれば

>年末だからセールかな

ない と思われます

SALE...

tak********さん

2011/11/3009:00:50

以前2年間程、仕事でマニラに滞在していた者です。
滞在場所がマビニ周辺であればMOA(モールオブアジア)、マカティ周辺であればグロリエッタ、SMメガモール、
ロビンソンデパート、グリーンベルトをお勧めします。
グリーンベルト周辺は各国のブランド店が軒を連ねています。

しかし、初マニラでクリスマスシーズンの渡航はお勧めできません。
モールは大混雑して、スリや置き引きなどの被害が急増する時期です。
マニラでの移動は何を考えていますか?この時期はモール周辺も渋滞して、タクシーもつかまえられない状態になります。
どこのモール周辺も朝と夕方は慢性的に渋滞していますが、年末はさらに、ひどくなります。
つまり移動するだけで大変になると言う事です。

年末は治安が悪くなる事と交通事情が悪化するのであまりお勧めはできません。
あとは現地情報をよく調べて自己責任でどうぞ。