ここから本文です

先だっての大阪W選挙。橋下徹はもとより、何の意志もない腰巾着の松井一郎をも府...

s_t********さん

2011/11/3009:52:03

先だっての大阪W選挙。橋下徹はもとより、何の意志もない腰巾着の松井一郎をも府知事にしてしまった大阪府民は愚民だと思うのは私だけでしょうか?

閲覧数:
2,307
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awa********さん

2011/11/3021:35:53

大阪維新の大阪府知事の【松井一郎】ってどんな人?

・橋下徹知事の側近中の側近議員だった
・松井一郎は、競艇場の照明など電気設備の利権を一手に握っている笹川グループの一員
・競艇利権は、松井知事の父親である元府議会議長の松井良夫元府議から引き継いだもの
・父親の良夫元府議会議長は、知る人ぞ知る故笹川良一の直系の子分だった人物
・笹川良一は、かつて「私は世界一金持ちのファシスト」と豪語した人物
・父親の良夫元府議会議長は笹川良一払い下げの超豪華なキャデラックを乗りまわしていた
・WTC移転問題ではだれよりも急先鋒になっている
・WTCも住之江競艇場も同じ南港。

笹川グループ競艇利権→松井良夫元議会議長→松井一郎府議(維新幹事長・世襲2世) →知事に当選

腰巾着なんてとんでもない。バリバリ利権を虎視眈々と狙ってますよこれ…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

編集あり2011/12/409:32:57

大阪府民が愚民と言うより、橋下さんの戦略が上手かった。
大阪府民・市民は集団詐欺にあったようだ。

橋下さんは、今までの知事としての働き言動を検証すれば嘘とすり替えの名人。

松井一郎は腰巾着ではなく、積極的に自分の利権を考えている。
WTC移転は松井一郎の利権追求そももの。

dos********さん

2011/11/3010:59:34

愚民程度から票も取れないなんて…

よっぽどの無能だったんでしょうね対立候補。

fuk********さん

2011/11/3010:49:56

選ばれたものは仕様がないので、4年間お任せするしかないと思います。やらせてみてダメなら、次に替えれば良いので…。松井氏も意外と仕事をさせてみたら、政治姿勢が変わるかもしれないので、まずは大阪市民、府民の選択を尊重して4年間見守る。維新の会が失敗しても、成功しても政治に変化があるとは思うので、全否定する気もありません。

mot********さん

2011/11/3010:10:57

まったくその通りですね。当選後の会見で発言するのは橋下新市長だけで、松井新知事の存在感は全くありませんでした。このままでは橋下市長が府政にまで口をはさむ事態になりかねません。選挙で対立候補を支援した民主党や自民党までが大阪都構想に理解を示し始めています。変わり身が早いと言えばそれまでですが、早めに勝ち馬に乗っておこうとの魂胆が見え見えですね。
しかし、府知事にはその地位にふさわしい人を選ぶべきだと改めて思います。

poo********さん

2011/11/3009:58:23

褒め言葉を有り難う!!

大阪の愚民

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる