ここから本文です

婦人科でインフルエンザワクチン 毎年、インフルエンザワクチンを接種している医...

ume********さん

2011/11/3012:33:01

婦人科でインフルエンザワクチン
毎年、インフルエンザワクチンを接種している医院では既にワクチンが終了してしまいました。 そこで、職場の近くの婦人科(産科無し)で接種の予約したのですが、妊婦でもないのに婦人科というのは変でしょうか?
予約電話を切る間際、「妊婦さんですか?」と聞かれて、変なのか?と気づきました。婦人科は内科としてかかって良いと思ってたんですが違いますかね^^;

閲覧数:
560
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2011/11/3014:20:12

いや、別に問題無いよ。妊婦へのインフルエンザワクチン接種は胎児に影響を与えるので、妊婦専用に添加物を最小限に抑えたワクチンがある。
簡単に言えば、一般用と妊婦用の二種類のワクチンが製造されている。それで一般用なのか妊婦用なのかを訊ねただけだと思う。気にするこたァありません。

質問した人からのコメント

2011/11/30 14:27:08

感謝 回答頂き、ありがとうございます。
妊婦用のワクチンってあるんですね~。知りませんでした。
気にせず打ってきます(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる