ここから本文です

黒人が身体能力に優れてる人が多いのは周知の通りですが、これと同じように知能指...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1202:31:43

黒人が身体能力に優れてる人が多いのは周知の通りですが、これと同じように知能指数が高い民族などいるんですか?

ナチスなどの影響もありタブー化してると思いますが個人的には知能指数に特化した民族などがいると思うのですが..

閲覧数:
795
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1206:01:40

馬のサラブレッドを作る時には優秀な親を掛け合わせます。
政治家の鳩山家の家系はすべて東大です。
このように身体能力、知能指数は遺伝すると思います。

ただ、遺伝と言っても、数十年レベルの単位で簡単に
塗り替えられる程度のものだとも思っています。
また、生まれてからの、環境、教育にも非常に左右されるでしょう。

例えば、日本人は非常に知能指数が高いですが、それは最近の事です。
歴史的な事を考えれば、中国人の方が知能指数は高いはずです
(書物等を見れば分かる)。
また、最近の日本人の知能指数は他国に比べて負けつつ
あります。数学の学力レベルの各国の比較で昔は上位でしたが
最近は下がってきたような。

こういう意味では民族的に知能指数が高いとはなかなか
判断しずらいんじゃないか、と思っています。

ちなみに、オリンピックでは日本人が活躍しています。
陸上関係ではまだ勝てませんが、将来的に日本人の活躍が
あると期待しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

und********さん

2004/9/1202:33:58

いますね。ただ、その結果は発表してはまずいということで、公表されていません。
知能指数は、長年の親子代々の栄養状態と脳の発育に影響されるので、まぁ少し考えれば分かるでしょう?

・・横浜7♪

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る